クレーマークレーマー

世の中はどんどん便利になっていき、今ではインターネットで簡単に買い物もできるようになりました。
これは田舎に住んでいる私にとってはかなり便利なもので、最近よく利用しているのですよ。
で、利用する機会が多くなればなるほど宅配業者に出会う機会も多くなるわけです。


先日父親が永年勤続かなんかで表彰されたんですけど、いろいろな方々から祝電を頂いたそうなんです。
で、普通頂いた方に御礼状を添えて何かちょっとした御礼の品を送るらしいんですよ。
ちょっと昔だとその品がテレフォンカードだったりしたんだそうですが、これだけ携帯電話が普及している今どきにそれはないだろうということになり、それではクオカードにしたらどうだろうということになって私がネットで注文したんですよ。
それが本当は昨日配達される予定だったのです。
しかし、昨日は到着しませんでした。
まあ、それは良しとしましょう。
天候の関係とかありますからね。
で、今日の夕方に宅配業者から電話がかかってきたそうです。
電話には母親が出たのですが、その宅配業者は横柄な口の利き方で場所を聞き、そこには車では行けないだろうという失礼なことを言い、配達の際の態度も良くなかったらしいです。
私がその場で応対していたらブチキレていたと思うのですが、後から聞いたものですからもう腹が立って腹が立って腹が減ってふくらむキャンディを舐めちゃいましたよ、ぷくぷく。
というのは嘘で、どうしても腹の虫が治まらなかったので宅配業者のホームページのお問い合わせにクレームを書き込みました。
こっちとしては買い物しても宅配業者までは選べませんからね。
便利になってきている世の中ですが、思わぬところで不愉快になるもんだと思いました。


タイトルに深い意味はありませんよ。