初心にかえろう。

糖尿病と診断されて入院して退院してから一年経っているんですけど、退院した当時は「きちんとした食生活を送ろう」とか「運動をしよう」とか思っていたのですよ。
そのために食品交換表や歩数計を買って頑張ったりしていたのですが、最近はすっかり自分に甘えた生活になりがちです。
それなりに気をつけてはいるんですけどね。
しかし歩数計なんかはずっと使っていなくて、もう電池切れとかしているんですよ。
GWは初日だけ仕事に行って昨日一昨日とのんびりしていた私はこのままひきこもっていてはいけないと思い、歩数計用のボタン電池を買いにコンビニへいそいそと車に乗って行きました。
こんなときこそ歩いて行けばよかったのにと思ったのは今。
まあ、いいや。
で、無事電池も交換したのでまた頑張ろうと思います。