気になる番組。

『謎のホームページ サラリーマンNEO』が気になります。
NHKで放送されているコント番組です。
けっこう面白いんですよね。
元々あまりNHKを観るほうではなかったのですが、偶然「ピタゴラスイッチ」を観てNHKに対するイメージが以前のお堅いかんじから変わっていってるんですよ。
びっくりしたもんね。
なんてシュールなんだと。
たぶん一連の不祥事から受信料の不払いによる減収でなんとかしないといけないと思って頭がおかしくなってきてるんでしょうね。
なにはともあれNHKは変わってきているんだと思います。
で、『謎のホームページ サラリーマンNEO』です。
最近知ったのでまだ数回しか観たことはないのですが、けっこうハマっています。
まずコントなんですがお笑いの人じゃなくて主に俳優の方がやっているのでリアリティがあるんですよね。
舞台系の俳優が多いので喜劇というかコメディに近い感じがします。
これがなかなか面白い。
そしてこの番組、なにげにいろんなところからパクってます。
会社の王国」とか「世界の社食から」なんてタイトルを平気につけているし、「はたらくおじさん」の猫柳くんと岩田くんもどこかの軍手をパクっているようにしか思えません。
本当にNHKなのかい?
ただ「テレビサラリーマン体操」や「コントを読む」はNHKらしくて好きです。
特に「コントを読む」は言い訳っぽくていい。
出演者も生瀬勝久さんやマギーさん、田口浩正さん、入江雅人さんなど面白い人が多いのも魅力です。
そんな出演者の中で一押しは中田有紀さん。
静かにサディスティックな感じが好きです。
生瀬さんがなんとか笑わせようとする気持ちもわかります。
最近私は『Oha!4』も観ています。


さあ、今日の血糖値。
83-152-73-184でした。
確かに夜は食べ過ぎました。