汗びっしょり。

前にもちょこっと書いたと思いますが、私の部屋のエアコンは壊れちゃっています。
そのせいで私はこの夏大変な目に遭っています。
私が住んでいる地域はついこの間まで大雨が続いていました。
大雨洪水警報が発表されては解除され、また発表されては解除されるということの繰り返しでした。
もう毎日がどしゃ降りですよ。
我が家は浸水の心配がないのですが、気になるのは湿気です。
こんなときはエアコンのドライ機能を使えばなんてことはないのですが、エアコンが壊れちゃっているので時々縁側にある除湿器を持ち出してきて除湿するということをしていました。
そうしないと本当に部屋にカビが生えてしまいそうなのです。
しかし台風が梅雨前線を吹き飛ばしてくれたのか、最近ようやく晴れた日が続くようになりました。
となると今度は猛暑です。
一応扇風機はあるのですが、部屋の風通しが良くないのでどうにもならんのですよ。
あまりにも蒸し暑くて夜も眠れません。
昨夜もそんな状態でした。
ワールドカップは終わったというのにまた徹夜してしまいました。
しかしいくら眠れないとは云っても、朝御飯を食べるといつの間にか力尽きて寝てしまっているのです。
で、昼前に起きた時には汗びっしょりですよ。
お昼に親子丼を食べたあと、あまりにも気持ち悪いのでシャワーを浴びます。
そして家にいても暑いだけなので、午後からは車で出かけることにしました。
部屋の中より車の中が涼しいのですよ。
まずは散髪をしに行きます。
髪の毛も半年放っておくと流石にうっとうしい。
理容店は適度に冷房が効いて涼しく、顔剃してもらっている間に思わず寝てしまいそうになりました。
頭もさっぱりしたらちょっと買い物などもして夕方には家に帰ります。
部屋に入ると熱気がこもっていて一気に汗が吹き出しました。
たまらず風呂に入ります。
風呂からあがったらさっぱりしたのですが、夕食のオムライスでまた汗が吹き出してしまいました。
もうTシャツも着ていられません。
そんなわけで今上半身裸でこの日記を書いています。
このままだと今夜も眠れそうにないので泡盛を飲んじゃっています。
明日は診察日なのに…。


さて、今日の血糖値。
92-70-164-153でした。
この夏部屋の中では裸族なのかな。
まあエアコンを修理してもらえばいいのだけど、その前に部屋を掃除しないといけません。
掃除していると汗びっしょりになるんだろうな。