2006年7月の診察の結果。

今日は診察日でした。
相変わらず待ち時間は長いのですが、今回はストレスを溜めることもなく無事に診察を終えることができました。
だいたいいつもは眼科の診察や会計を忘れられたりしています。
会計はいつものことで毎回二度手間です。
前回は眼科の受診はなかったのですが、処方箋が全く違うという出来事が起きました。
オプチクリックの数がノボラピッドより多いなんてありえません。
まあ今回は採血の際に腕に巻いたゴムチューブが外れるというちょっとしたことはありましたが、不機嫌になることはありませんでした。
採血は相変わらず苦手なのでびっくりしたのですが、思わず笑ってしまいました。
さて、検体検査の結果です。

T-Bil 0.97 血糖 84
γ-GTP 50 HbA1c 5.8
AST(GOT) 23 尿蛋白 (-)
ALT(GPT) 37 尿糖 (-)
CK(CPK) 86 ウロビリノーゲン (1+)
中性脂肪 173 ビリルビン (-)
LDL-CHO 124 ケトン体 (-)
HDL-CHO 60 尿潜血 (-)
尿酸 6.4 尿PH 6.5

いつものようにγ-GTPや中性脂肪は気になるところですが、HbA1cが再び5%台に復活したということで良しとしましょう。
眼科も問題ありませんでした。
ただALT(GPT)も気になるといえば気になりますね。
やっぱり酒と運動ですな。
自分に甘いものですからこればかりはなかなか‥‥。