便りがないのは…。

えー、またまた久しぶりに書きます。
最近はそこそこ仕事をしたりもしていたのですが、けっして忙しくてBlogを書く暇がなかったわけではなくだらだらとさぼっておりました。
お盆にはバーベキューなんかもしたりして、叔父の奥さんの親戚の小学生の女の子に、
「ねえ、山に行かない?」
という変な誘われ方をされたこともありました。
日頃山なんて行かないものだから興味があったのでしょう。
私も久しぶりに登ったのですが、その風景にちょっと懐かしい気持ちになりました。


さて話は変わりますが、仕事の依頼などで久しぶりに電話がかかってきた人には必ず体調のことを訊かれます。
もうすこぶる快調ですよ。
ただ相変わらず体重が増え続けていて、気づいたときには68kgになっていました。
一年半も経たないうちに26kg増ですよ。
これではいけないと思い、最近はネイチャーメイドのL-カルチニンなどを摂取しています。
体重はあまり変わらないんですけどね。
しかし汗はよくかくようになりました。
この間は外で仕事をしていて暑くて汗でTシャツがびっしょりになったのですよ。
Tシャツが濡れてて気持ちが悪かったのですが、着替える暇がなくて夕方までそのままにしていたら濡れたTシャツが冷えてお腹が痛くなったこともありました。
風呂上がりなのに汗でもう体がベタベタなんてこともあります。


最後にDMの話。
最近はあまり血糖測定していないんですけれどまあ順調です。
しかし昨年の夏とはちょっと勝手が違うようです。
昨年はルーキーでしたからね。
インスリンの量も減らしていないので時折低血糖になったりもしています。
食後の高血糖をどうしても避けたいんですよね。
だからランタスを減らしたりしています。


一年半も経つとこの毎日注射するということが当たり前の生活になってしまいました。
昔と変わらない生活なんだけれども食前と23:00に注射をする。
時々低血糖や高血糖になったりもするんですが、以前ほどは驚かなくなりました。
血糖コントロールは難しいですけどね。
ああ、私はこれからもこうやって生きていくんだなあと思っています。
もうDMじゃBlogのネタにはならないのかもしれません。
以前ほど驚きや発見はありませんから。
そんなわけでこれからはあまりBlogは更新しないだろうと思います。
便りがないのはではありませんが、更新しないのは元気な証拠だと思ってください。


と書いてはいますが、来週また25回測定をします。
24時間テレビのCMを観ながら思い出したのです。
夏にしようと思っていたことを。
最近血糖値がどのように変化しているか知りたいので、今回は実験とかはせずに経過を観察していきたいと思います。
予定では8月29日(火)23:00スタートです。
本当は24時間テレビに合わせたかったのですが、ちょうどその日が仕事があるので断念しました。
当たり前ですが仕事の方が大切です。
というわけで来週長い記事を書きます。


今日の血糖値。
57-104-57-63-161-148-79でした。