2006年12月の診察の結果。

いやあ、すっかり寒くなってきましたね。
というか今年ももうすぐ終わりですよ。
最近の私はというと相変わらずエアコンが動かないままでして、ハロゲンヒーターなんぞ持ち出して寒さを凌いでいます。
ハロゲンヒーターの真ん中には「healthy Beckham」と書いてあります。
そんなことはさておき何故久々に書いているのかというと、昨日は通院日だったのです。
ああ、もう一昨日になるのか。
雨が降っていまして、おまけに病院内はインフルエンザ注射のお年寄りで大賑わい。
こっちが具合悪そうになりました。
なかなか採血にも呼ばれず待っているといきなり診察室に呼ばれたんですよ。
何事かというとなんか協力してくれということなのです。
で、断る理由もないので快く「いいですよ」なんて言ったら採血の時にいつもは2本くらい抜かれるところを4本も抜かれてしまいました。
なので今回の検体検査の結果は項目が盛り沢山です。

総蛋白 7.5 HbA1c 6.5
アルブミン 4.6 白血球 11810
ZTT 4.6 赤血球 461
T-Bil 0.96 血色素% 102
γ-GTP 76 血色素g 16.3
AST(GOT) 22 ヘマトクリット 44
ALT(GPT) 44 MCV 96
ALP 280 MCH 35
LD(LDH) 163 MCHC 37
CHE 200 血小板 23.3
CK(CPK) 177 N 52
総コレステロール 192 L 34
中性脂肪 171 M 6
LDL-CHO 118 E 7
HDL-CHO 50 B 1
S-AMY 47 尿蛋白 (-)
Na 138 尿糖 (2+)
K 3.8 ウロビリノーゲン (+/-)
Cl 100 ビリルビン (-)
Ca 9.7 ケトン体 (-)
尿素窒素 10.8 尿潜血 (-)
クレアチニン 0.87 尿PH 6.5
尿酸 5.6 尿糖定量 250
血糖 150

赤い数字の横にはHの文字が…。
ここで踏んばっておかないといけないな。


あっそうそう、診察が終わって会計に行ったら最初「処方箋はありません」と言われてしまいましたよ。
もういい加減にしてくんないかな。