どういうこと???

「おかめ納豆」が売れているらしいですね。
今朝の新聞広告に「おかめ納豆」の品切れに関するお詫びとお知らせが載っていました。
テレビ番組の影響って凄いのね。
今日はそんな話ではなく、その隣に載っていた新聞広告の話。
『BDマイクロファインプラスご使用の皆様へ再度のお知らせ』という広告が載っていました。
自主回収のお知らせっていうことです。
昨年ネットや新聞記事などで知ったときに私もユーザーですから一応ロットの確認はしたんですよ。
交換対象のロットである針は持っていませんでしたし常日頃空打ちはしているので、特に困ることはありませんでした。
ただこのところどうも空打ちの時に液が出ない針が多くてね。
何度も何度も空打ちするんですけど一向に液の出る気配がないのですよ。
当然ちゃんとした針に交換するんですけどね。
そんなときのこの新聞広告ですよ。
またなのかと一瞬思いましたが再度のお知らせというわけで一応またロットの確認をしたのですが‥‥。
12月に処方された針でしたので当たり前ですが該当するロットではありませんでした。
けどね、今使っている針のロットは6164498だけど液が出ない針があるよ。
どういうこと???
勢いよく液が出ない針もあるよ。
その針を使うときはいつもより長めに刺しているよ。
勘弁してよ。
いつまでたっても注射に慣れないんだから。