欲しいものはたくさんあるけれど。

最近少しばかり懐に余裕ができたので午後から買い物に出かけました。
前々から欲しいものはたくさんあって今日はとあるショッピングモールに行ったのです。
ショッピングモールって便利ですよね。
中にはたくさんのお店があって駐車場も広いから車で気軽に行くことができます。
今日は平日だから混むこともないし。
一応あそことあそことあそこに行ってあれとあれとあれを買ってみたいなことを考えていたんですよ。
けどね、実際行って商品を目の前にすると買っていいものだろうかと躊躇してしまうのです。
「それは今本当に必要なのかい?」と自問自答してるんですよね。
確かに欲しいものはたくさんあります。
買おうと思えば全部買えるかもしれない。
ただここでお金を全部使ってもいいのだろうか。
10年前の私には無かった発想です。
当時の私は「宵越しの銭は持たない」ことを地でやっていましたから。
私も随分大人になったものです。
だったら全部買わなくてもいいのではないか。
ところが欲しいものに優先順位がつけられないんですよね。
で、買ったものはこれ。

MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人 [DVD]

MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人 [DVD]


あと「オケピ!」のDVDも買いました。
どちらも買う予定はなかったんですけどね。
結局買おうと思っていたものはためらってしまって何ひとつ買うことができませんでした。
明日明後日はこのDVDでも観て過ごそうと思います。


しかし家に帰った後本当に必要だったものを買い忘れたことに気づくんですよね。
MDウォークマンの電池とTV用のリモコン。
まあ、いいか。