一度失った信頼は回復できない。

今日は「発掘!あるある大事典2」について書きます。
例のねつ造の件です。
私はその問題の回の放送を観ていないのですが、この頃納豆がかなり売れているということは知っていたのですよ。
新聞広告まで出ていましたからね。
最近は健康に関して人々は敏感でいろんな番組であれが良いとかこれが良いとか紹介されてはその商品が品薄になるといったことが多いです。
そういった情報はテレビだけでなく新聞や雑誌、またはインターネットなどでもたくさんあることでしょう。
インターネットは個人でも情報を発信することができますので全ての情報が正しいというわけではないのかもしれませんが、新聞や雑誌、テレビなどの情報は正しいものだと考えがちです。
いや、本当は正しくなければならないものだと思います。
私は番組を観ていないのでホームページや今日午後9時からのおわび放送で事の真相を知りました。
データをねつ造しちゃいかんよね。
真剣に体質改善しようと頑張っている人たちを馬鹿にしていますよ。
もう「発掘!あるある大事典2」は打ち切りになるしかないでしょう。
他の回のデータの信憑性を疑う人もいると思いますよ。
番組に対する不信感は高まったのではないでしょうか。
終わるしかないと思います。
一度失った信頼はなかなか回復するのは難しいですから。
不二家の件にしてもそうです。
もうつぶれなさい。
私は今でも雪印の商品は買いませんよ。
こういうことが続くとテレビの情報も企業も信用できなくなってしまうと思います。
そんな何も信用できない世の中はさみしい。
そうならないようにいろんな人にきちんとしてもらいたいと思います。
もう一回書きますけれど一度失った信頼を回復するのは難しいですよ。
そのまんま東さんは当選したけれど。


さて、今日の血糖値です。
143-135-103-121-122-213-148でした。
昨日我が家では飲み会が行われておりまして私も便乗してしまいました。
お昼は土鍋いっぱいに煮込みラーメンがあってそれを食べたのですが、どれくらい食べていいのかわからず苦戦しました。
午後には珍しくケーキなんぞ食べましてノボラピッド4単位打ったのですがちょっと足りなかったのでしょうか。
夜は夜で夕食がおでんでしたので食後にそれをつまみにしてつい呑んでしまいました。
おでんって止まりませんよね。
種類があればあるほど困ってしまいます。
全種類食べたくなりますから。