究極の暖房。

最近寒い日が続いていると思っているのは私だけでしょうか。
もう何度も書いていると思いますが、私は寒いのが本当に苦手でなおかつ今エアコンが壊れていてオイルヒーターで寒さを凌いでいます。
けどオイルヒーターって電気くうんですよね。
だからなるべく使わないようにしています。
しかし全く使わないというわけにもいかない。
夜はしょうがないですよね。
冷えますから。
オイルヒーターには500Wと700Wのスイッチがあるので状況に応じてどちらかのスイッチを入れています。
それでも寒いときはやっぱりあるので、焼酎のお湯割りを飲んだり靴下を履いたりして凌いでいます。
そんな夜を過ごしていながら昼間もオイルヒーターをつけるのはしのびない。
だから昼間は布団に包まっているのです。
これで電気代はかからない。
これがどの暖房よりも気持ちがいいんですよ。
自堕落な生活をしている自覚はあります。
けどなかなか布団から離れられない。
今日もどこかへ出かけようと思ったんですけどやめました。
布団に包まっているとあまりにも気持ちが良いのでいつの間にか眠ってしまうんですよね。
すると当然夢なんかも見ちゃったりしてもう現実逃避ですよ。
夢から覚めたらもうがっかり。
人間も冬眠できたらいいのになんて思う今日この頃です。