それがどうした。

禁酒をやめてから毎晩呑んでいます。
これが良くないのかもしれません。
昨夜のことなんですけどいつものように焼酎を呑んでいたのですよ。
しばらく呑んでいると焼酎の入ったグラスの汚れが気になりだしましてね、何度も何度も洗ったんですけどどうしても綺麗にならない。
そこで少し酔っていた私は何をトチ狂ったんだかそのグラスを注射の時に使う消毒綿で拭き始めたのですよ。
するとそのグラスが消毒液臭くなりましてね、もう焼酎を呑んでいるのか消毒液を呑んでいるのかわからない。
これではいけないと思いましてそのグラスを煮沸消毒するしかないなという結論に達したわけです。
鍋にお湯を沸かしその中にグラスを入れます。
もうみるみるうちに綺麗になっていくようですっかり大満足ですよ。
これで心おきなく焼酎が呑めると思ってグラスを手にした瞬間です。
もう熱いのなんのって。
そこで水道の蛇口をひねって‥‥‥。


って、ここからは皆さんのご想像どおりです。


今日新しいグラスを買いにいきました。


それがどうしたという話なんですけど‥‥‥。