私にたりないもの。

インスリンがたりないということは仕方がないのですが、前々から私にたりないもの。
それは集中力です。
これはね、もう一生どうしようもないことなのかもしれません。
今日「スタジオパークからこんにちは」を観ていたんですけど、ゲストの渡辺正行さんが短い時間で上手に絵を描いていたんですよ。
しかも少しおしゃべりをしながら綺麗な花の絵を描いていたのです。
私は昔から絵が苦手で学校の美術も通知表で2でしたから、絵が描ける人はそれだけで尊敬してしまいます。
ずっと紙に向かって何かを描き続けるということができないんですよね。
小学校の写生大会の時なんかほとんど何も描かずに終わってしまったばかりか、最終的には何かしら提出しなければならないのでいつも私の絵は小学校の周りにあるものでした。
写生大会の時に何していたのかというと、たぶん遊んでいたんだね。
絵ばかりじゃなくて勉強もそう。
受験勉強も集中してやった記憶がなくてやっぱり失敗して‥‥。
まだ作業が終わっていない私は今、そんなことを思い出しているのでした。
そんな暇があるなら早くやれって!!!