もう遅い。

明日は通院日なんですよ。
病院に行くといつものように採尿と採血をして一時間ほど待って診察というふうになるんですが、診察といっても私は渡される検体検査結果表とにらめっこしているばかりです。
もちろんHbA1cも気になるのですが、γ-GTPとかの肝臓系の数値の方がもっと気になります。
あと中性脂肪もね。
前回病院に行った時は1月でしてね、気になっている数値は当然健常範囲を超えているんですよ。
これではいけないと思って禁酒を始めたのですが10日くらいで諦めてしまいましてね、それから何をトチ狂ったのか毎晩焼酎を呑み続けるという体たらくぶり。
結局今日まで1ヶ月以上も毎晩呑み続けているといった状況なのです。
「あーあ、あの日お前は誓ったんじゃないのか?」
と今更自分に問いかけてももう遅いよね。
なんで私はこんなにも自分自身に甘いのでしょう。
しょうがないか。
にんげんだもの。


さて、今日の血糖値。
116-157-110-190-180-216-156でした。