親子丼をつくる。

今日はお昼に親子丼を作ったんですよ。
たまたま材料がありましたからね。
ネットでレシピを調べて材料を揃えます。
タマネギとネギを切って調理開始です。
まずはだし汁。
わざわざ昆布とかつお節でだしをとるのも面倒なので市販の粉末のやつを使います。
我が家では御丁寧にその粉末のやつを他の容器に移し替えてあって、水の分量に対してどのくらい入れたらいいのかわからない。
なので味の素のサイトで調べてだし汁を作ったらここからがいよいよ本番ですよ。
だし汁にお酒と砂糖とみりんと醤油を入れて、煮立ってきたら鶏肉とたっぷりのタマネギを入れて、いい頃合いでそれを一人分の丼作るやつに移してネギのせて溶き卵落としてしばらくしたらできあがり。
写真はありません。
で、食べてみたんですけど微妙な味でした。


と、ここまで書いてみたんだけど写真がないから伝わんないだろうな。