今度こそ。

あれは2005年12月31日のことです。
私はこのBlogで禁煙を宣言しました。
しかし失敗しました。
半年くらいは頑張っていたんですけどね。
どうしても乗り越えられない壁があったのです。
それは飲み会でした。
友人たちと5人で飲んでいたんですが、みんな煙草を吸っていましてね。
煙の中で酒を飲みながら楽しく話をしていたらどうしても我慢できなくなって吸ってしまいました。
それからだらだらと今日に至っています。
いずれはまた禁煙しないといけないなとは思っていたんです。
しかしずっと先のばしにしてました。
推定血管年齢が58歳になった今、禁煙するいい機会だと思っています。
先程最後の一本を吸いました。
もう手元に煙草はありません。
今度こそ禁煙します。
って、書いちゃったよ。
いや、いいんです。
ここに高らかに宣言しておこう。
なあに、半年間頑張った実績はあるんです。
あとは飲み会をどう乗り越えるか。
それだけです。
これを失敗したら本当に情けない男になっちゃいますからね。
今度こそ頑張ろう。