ライフライン確保。

今夜からやっとガスが使えます。
これでやっと風呂に入れます。
もう入っちゃったけどね。
あー、さっぱりした。
浴槽は狭いけど気持ちが良いよ。
これで電気、水道、ガス全てが使えます。
あとはこのライフラインを維持していくだけです。
以前一人暮らしをしていた時はよく止まっていました。
電力会社、水道局、ガス会社に行ってはお金を払っていました。
夏の暑い日に仕事で疲れて家に帰ってきたら電気もガスも止められてて、暗い中水風呂に入る悲しさを私は知っています。
家に帰っても水が出ないから会社の事務所に泊まったこともあります。
もうあれから8年も経ってますからね、今更そういうことはないと思いますが計画的に生活していかなければなりません。
がんばろう、そして早く冷蔵庫を買おう。