2007年5月の診察の結果。

約2ヶ月ぶりの病院です。
2ヶ月前とは環境も変わり住んでいるところも違います。
いろいろと考えた結果、今の病院に通い続けることにしました。
基本的に仕事は火曜日が休みなので、次回から診察日を火曜日にしていただきました。
もしものことがあったときは大変でしょうが、日々そうならないように気をつけて、どうにもならなくなったら新しく病院を紹介してもらおうと思います。
さて、今回の検体検査の結果です。

T-Bil 1.17 血糖 70
γ-GTP 77 GA% 14.5
AST(GOT) 25 尿蛋白 (-)
ALT(GPT) 49 尿糖 (-)
CHE 177 ウロビリノーゲン (+/-)
CK(CPK) 140 ビリルビン (-)
中性脂肪 74 ケトン体 (-)
LDL-CHO 128 尿潜血 (-)
HDL-CHO 59 尿PH 7.0
尿酸 5.3

今回はHbA1cがわかりません。
そのかわりGA%という項目があります。
これは健常範囲なんだそうです。
うーん、よくわかんないんですよね。
今までHbA1cを基準に頑張ってきたんですけど、それが今回なくてGA%という数値がある。
生活も変わったので今の生活と以前の生活の比較もしたかったのですが、これじゃ比較できませんよね。
まあ引っ越したことを今日初めて伝えた私がいけないんでしょうけど、ちょっとタイミングが悪すぎます。
しかし、今回は前回に比べて中性脂肪がかなり減っていました。
肝臓系の数値も思ったほど高くなかったし。
ただコレステロールがちょっと気になりだしましたね。
これからは食生活も自分自身で管理していくので、これらの数値を参考にして頑張っていきたいものです。