要領が悪いのかな。

最近ちょっとですが一人暮らしって面倒だなあと思うようになりました。
なんかね、家にいると台所で洗い物ばかりしている気がするんですよ。
基本的に自炊していますので食事の後はやんなきゃいけないんですけどね。
朝起きたらみそ汁用のお湯を沸かしながら二食分の御飯をレンジで温めて、温まったら一食分を弁当箱に詰めて、目玉焼きなんか焼いて、一緒の皿にサラダも盛って、そのサラダは弁当箱にも詰めて、食事して弁当箱に蓋をして食器やフライパンを洗って仕事に行くのね。
もちろん布団をたたんだり着替えたり歯を磨いたりもするんですけど。
そして仕事が終わったら家に帰って、夕食の準備をして食べたらまた食器洗いですよ。
で、今日なんてやっと終わったと思ったら弁当箱を洗うのを忘れているし。
要領が悪いのかな。
それだけで疲れてしまいます。
だから最近は風呂もシャワーだけです。
浴槽まで洗う元気はありません。
ただなあ、これからは洗濯もしなきゃいけないしなあ。
洗濯物を持ってそうそう実家にも帰っていられないしなあ。
家事ってけっこう大変なんだな。
しかし早く慣れるしかありません。
一人暮らしって楽しいことも多いですからね。