明後日まで○○○曜日。

突然ですが、あなたは仕事が終わって家に帰ってまず何をしますか?
私はまず冷蔵庫を開けます。
そして缶ビールを取り出します。
で、飲む。
うん、仕事終わりのビールは最高です。
なんて書いてる場合じゃないんですよ。
これがいけないんだな。
飲んだらなんもする気がしないんだな。
夕食とか風呂とかめんどくさくなっちゃうんです。
だらーっとしていると20:00頃に寝てしまってね。
小一時間ほどで起きるんですが、飯食わなきゃ風呂入んなきゃってなってしまうんです。
特に食事とか面倒です。
作って注射して食って洗ってですよ。
というわけで昨日はカレーを作りました。
明後日までカレー生活です。
これだと面倒臭くなくて済みます。
という理由は半分で、給料日あけに余裕かまして料理をさぼっていたら一気に貧乏になったんですよ。
次の給料日まであと20日あります。
カレーの次はシチューみたいなかんじで凌いでいこうと思います。
米はあることだし。
いざとなったら素麺もあるさ。