不安というか心配というか。

いやあ、出世するとこんなに忙しくなるもんなのですか?
今月からチーフみたいなものになってしまったのですが、いきなりどっさりと仕事を抱える羽目になってしまいました。
いろんな書類を作成しなければいけないし、打ち合わせもあるし、一応部下みたいなものもできちゃったので指導していかないといけないし、通常の業務はあるし。
会社員は大変ですな。
特に一番大変なのは部下の指導なんですよ。
うちの会社の仕事は技術職なので技術的なサポートはもちろんのこと、人間を相手に仕事しているので接客というか相手とのコミュニケーションとかも必要になってくるわけです。
で、部下が二人いるんですけど、一人は男性。
そいつが無口で人見知り。
声も小さい。
入社してたぶん5年目なので技術的な心配はあまりしてないのですが、打ち合わせとか大丈夫なのかと思ってしまいます。
おまけに最近インテリアデザイナーになりたいと考えているみたいです。
ちなみに私はインテリアデザイナーではありません。
全く違う仕事をしています。
もう一人は新入社員、短大卒の女の子です。
彼女とはまだ少ししか会ったことがないのですが、彼女の将来の夢もちょっと違うところにあるみたいです。
やる気はあるのかな。
不安です。
さらに不安なのが、そんな私にも時々やって来る上司がいるということなのです。
この「時々やって来る」というのがあれなんですよね。
37歳にもなってガッツリ説教されますからね。
生きるということは大変です。


まあ、いろんな仕事を部下に任せることができればいいんですよね。
大丈夫なのかと思ってしまうから心配してしまうわけです。
早く落ち着けるようにがんばりたいと思います。


これで給料を上げてくれればもっともっとがんばれるんですけどね。
上げてくれればね。
そこが一番の心配事です。
うーん、キビシイかも。