久しぶりなので書いちゃいます。まずはtwitterについて。

えー、はてなダイヤリーの記事が無事はてなブログにインポートできたということで、せっかくなので久しぶりに書いちゃおうかと思っているところです。
んで、何を書こうかと思って今手が止まっているんですけど。


よし、思い切ってtwitterfacebookについて書きましょう。
私は以前「私は何故Blogを書くのか?」という記事を書いたことがあるのですが、その時に自分はインターネットという仮想現実空間の中で本当の自分として存在したいと書きました。
Blogでは建前ではなく本音を書こうと思ったわけです。
しかし会社員となった今では生活の大半は仕事に追われているわけで、さらに守秘義務とかもあるわけで、詳しいことはBlogには書けないのよね。
そこでtwitterの登場です。
正直な話、私はtwitterを「王様の耳はロバの耳」感覚で使っています。
ポロッと思ったことや、イライラした時や、叫びたい時。
しばらくしたら他人の秘密までつぶやいちゃうかもしれません。
そのほとんどは独り言です。
しかも内容はネガティブなものばかりです。
もちろん具体的なことは特定されないようにつぶやきます。
ところが世の中にはそんなネガティブツイートに返信して励ましてくれる心優しいフォロワーさんがいらっしゃるのですよ。
正直に云えばちょっと複雑、けど嬉しい。
だからどんどんつぶやけなくなってしまうんですよね。
フォロワーさんに甘えてしまいそうで。


さて、次はfacebookについて書いちゃいます。
一時間後に書くか明日書くか一ヶ月後に書くか、ひょっとしたら書かないかもしれません。
乞うご期待と云いたいところですけど、期待せずに待っててね。