反省する。

昨日は久々に飲みにいったわけですが、車でいったので朝帰ってきました。
病気になって初めて飲みにいきました。
いろいろと考えさせられました。
ちょっとしんどいなあと思いました。
体よりも心がしんどいのです。
まず自分の体を心配しながら飲んでいるのがしんどかったです。
自分では一応考えてつまみはもずくと海藻サラダにしてみたりしたのですが、低血糖が心配です。
飲まなければいいことなのですが、自分に甘いのでつい飲んでしまいます。
そのくせ今血糖値は大丈夫なのか考えてしまうのです。
情けない。
次にしんどかったのは人が心配してくれることです。
人に心配されながら酒を飲むのはつらい。
たぶん心配しているほうも楽しくないと思います。
もう心が痛い。
けっこう反省しています。
あと煙草も吸ってしまいました。
まあ買ってしまったことがそもそも間違いなんですけどね。
だめだめです。
ちょっと考えよう。
確かに外に飲みにいくのは楽しいけれど、一緒にいく人に迷惑かけるのは考えものだ。
それに血糖値を測ってまで飲まなくてもいいだろう。
愉しみをひとつ捨てないといけないのだろうか?
もっとよく考えてみよう。