2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの今日の血糖値。

最近「今日の血糖値」って書かないでしょ。 実はこのところ忙しさにかまけて血糖測定をほとんどしておりませんでした。 糖尿病患者としての自覚が足らないよね。 これじゃいけないと思いまして、今日は仕事も忙しくなかったので測ってみました。 いや、本当…

いつの間にか連休。

毎日慌ただしく生活していたら、いつの間にかゴールデンウイークに突入していましたよ。 昨日は実家に帰ったのですが、途中家具屋に寄ってソファとテーブルと棚を買いました。 来月15日に配送するそうです。 それまでは床に座って炊飯器と電子レンジが入って…

自炊生活が始まるね。

いろいろと買い物していくとさすがにお金がなくなってきますね。 早く自炊生活しようと思うとキッチン周りのものを買ってしまいます。 いろんなものを買っていくとお金がかかるのね。 今日はスライサーとレシピ本を買いました。 スプーンとフォークも買った…

ほとんど黄色。

この頃外食することが少なくなりました。 少し前まで朝食はコンビニのおにぎりとかサンドイッチだったりしたのですが、今朝はまとめ炊きしておいた御飯を温め、即席みそ汁にお湯を注ぎ、皿には生野菜サラダと目玉焼きといういたって普通の朝食でした。 冷蔵…

いよいよ自炊生活。

新しい生活が始まって20日が過ぎました。 最近身体が重くてね、夜になるといつの間にか寝てしまってます。 身体はまだ新生活に順応しきれてないみたいです。 そうそう、昨日やっと冷蔵庫が家に届きました。 なので電子レンジと炊飯器も箱から出しました。 御…

ご利用は計画的に。

最近あまり書くことがないんですよね。 仕事が忙しいのと引っ越しが完全に終わっていないということ以外なんにもないからね。 仕事はね、相変わらず慣れません。 今日なんて時間に追われてしまいました。 以前と仕事量が全然違いますから急に慣れるのは無理…

買い物は続く。

ちょっと更新をサボってしまいましたね。 仕事も忙しいけれど引っ越しも忙しいのよ。 一昨日は歓送迎会もあったしね。 昨日今日はお休みだったので必要な物を買いに行ってました。 今回は主に調理器具を買いました。 鍋とかいろんなものをね。 しかしまだ冷…

もう眠いんだけどね。

おー、かなり仕事に追われているよ。 毎日ひとつずつこなすことで精一杯です。 今夜もこれから図面を描かないといけません。 もう眠いんだけどね。 これをやっとかないと明日が大変です。 Blogとか書いてる場合じゃないよね。 なので今から取り掛かります。 …

おいらは大丈夫か。

会社員って忙しいんですね。 最近実感しています。 今まで呑気に過ごしていましたからやることが多くてちょっと追われている感じがするんですよ。 しかし同じ職場の人の話だと今はそんなに忙しい時期ではないそうです。 秋がかなり忙しいんだと。 おー、おい…

ライフライン確保。

今夜からやっとガスが使えます。 これでやっと風呂に入れます。 もう入っちゃったけどね。 あー、さっぱりした。 浴槽は狭いけど気持ちが良いよ。 これで電気、水道、ガス全てが使えます。 あとはこのライフラインを維持していくだけです。 以前一人暮らしを…

まだ落ち着かない。

いよいよ本格的に新生活が始まった気がします。 とはいってもまだなんも揃ってないんだよね。 とりあえずガスコンロと炊飯器は買ったんですけど、まだ冷蔵庫とかソファとかベッドとか買っていません。 あと棚とかも必要ですね。 ああ、鍋とか食器も買ってな…

3年目突入。

インスリン注射生活3年目に突入しました。 本当は昨日突入したんですけど最近忙しくてね、昨日はあまりにも疲れていてどう書こうか考える力もなくBlogの更新をさぼってしまいました。 というわけで今日この2年間をほんのちらっと振り返ります。 2年という月…

快適だよ。

今、新居にいます。 今日は仕事が遅くまであったし明日も朝早いのでここで寝ることにしました。 まだ電化製品は買ってません。 昨日は布団、今日はテレビを運び込みました。 これで今夜はなんとかなるでしょう。 風呂に入ろうと思ったのですが、まだガス会社…

早く休みが来ねえかな。

住むところは決まったものの、なかなか引っ越しする暇がありません。 なので今日も実家から通いました。 さすがに疲れてきました。 片道90kmなんだよ。 朝6時出発だよ。 早く引っ越しを済ませたいものです。 買い物もしなきゃなんないんですよ。 まず一番必…

住む場所決まる。

今日の夕方、仕事が終わってから不動産屋に行ってきました。 契約してしまいました。 そうです、住むところが決まったのです。 鍵も貰ったので部屋にも行ってみました。勝手口ではありません。 こういう部屋なのです。 右側の奥には3畳の小部屋があります。 …

夢の中へ。

探し物が見つからないのよ。 思い当たるところは探してみたんですけどまだ見つかりません。 ないと困るんだよね。 使っていない信用金庫の通帳と同じところにあると思うんですけどそれも見つかりません。 一回探すのをやめてもみたんですけどやっぱり見つか…

お部屋探し。

今日は午前から不動産屋を回ってきました。 4つの不動産屋に行き、4件の物件を見てきました。 予想はしていたんですけどちょっと遅かったんですよね。 どこに行ってもあまり物件がないと言われました。 このところ忙しかったので仕方がありません。 限られた…

あとは突き進むだけ。

こんばんは。 今日初出勤してきました。 一日で全部は覚えられないよね、といったかんじです。 けどいきなり催物もあったので、こういう風に仕事していくんだなというイメージはつかめました。 うん、ちょっと落ち着いた。 明日はいよいよ住むところを探しま…

なんとも気の早いお話。

今日も仕事に行ってきました。 地味に疲れてきています。 ボディーブローが効いているみたいなそんな疲れ方です。 いかに今まで生ぬるい生活を送ってきたかという証拠でしょう。 こんなんでこれから会社員としてやっていけるのか。 明日は初出勤なのに。 そ…