2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年の目標。

やっとADSLが復活しました。 その間モデムを2回も交換しNTTの再工事もやってもらったのですが、何故繋がらなくなったのかいまいちよくわかりません。 私はYahoo!BBの50Mに契約しているのですが、12Mにすると大丈夫なのだそうです。 なので12Mに変更すること…

ぼーっとしていたんでしょうね。

今日は午後から車で出掛けたのですが、家に帰るときの話です。 前の車にぶつかりそうになって慌ててブレーキを踏んだことが3回ほどあったのですよ。 そのうちの2回はタイヤがスリップして死ぬかと思いました。 たぶんぼーっとしていたんでしょうね。 気をつ…

なかなか良い感じ。

まずは今日の血糖値から。 85-142-72-88-83-85でした。 なかなか良い感じです。 朝食後の血糖値が少し高いですが、それほど気になる数値ではないと思います。 食後に体操でもすればもっと良い結果になるのではないでしょうか。 運動し始めてから体重は変わら…

継続は力なり。

今日はジョギングをお休みしてもいいかななんて思っていたのですよ。 しかし『継続は力なり』かなと思ったりもするんですよね。 結局夕食前までどうするか決まらず、ノボラピッドを何単位にしようか悩んでいました。 走るのであれば8単位、走らないのであれ…

実はまだ‥‥。

ADSLが復活していません。 ええい、どうなっているのだ!!! 東横インの社長の次にムカつくよ。

明日からは‥‥。

このところずっと携帯からこのBlogを書いているのですが、明日からはパソコンから書くことができそうです。 ネットに繋がらないとこんなに不便なものとは思ってもみなかったです。 調べものもできないし暇つぶしもできません。 もう完璧に依存してますね。 …

気になること。

まずは今日の血糖値。 83-209-64-62-116-94。 そして気になること。 モテる呪文。 うーん、気になる。

とうとう‥‥。

ここ最近のニュースといえばライブドア一色ですね。 そんなことはさておき今日も携帯から短く書いてみようと思います。 最近のマイブームはジョギングなんですが、とうとうサポーターまで登場しちゃいました。 腰と両膝に装着しているのですが、これがまた最…

ほどほどに。

昨日はいきなり朝昼晩と運動しましたから体がびっくりしたんでしょうか、今日の午前中は気絶したかのように寝ていました。 なので毎日の運動は夕食後のジョギングだけにしました。 まあ、そんなに無理をする必要もないわけですよ。 何事もほどほどにしておこ…

運動の成果。

今日は毎食前のノボラピッドを2単位減らしてみました。 その分運動をしようというわけです。 朝食後と夕食後にはジョギング、昼食後にはヨガマットやバランスボールを使ったストレッチをしてみました。 そして今日の血糖値。 77-68-65-98-107-128でした。 な…

②には続かない。

昨日の日記で②につづくと書いたのですが、何故そんなことを書いたのかというと携帯からはそれ以上の文字が書けなかったからです。 しかし昨日の日記の続きは別に面白くなるはずもなく、結局そんなに買って運動するのかよといったオチにしかならないので続き…

衝動買い①

最近はあまり寒くないので、今日なんかは雪ではなく雨が降っていました。 当然散歩なんてできるはずもなく暇していたのですが、モバイルバンキングで残高を確認してみたら入金されていたので午後から銀行に行き、払うべきところに振込を済ませて買い物に出掛…

今日もちまちま。

今日も携帯から書いています。 最近家でごろごろしていると、いつの間にか寝てしまっていることがあります。 しかし15分くらいしたら自然と目が覚めるんですよね。 今日も午前中に一回、午後に一回眠ってしまいました。 でも何故必ず15分くらいで目が覚める…

初めて携帯から

訳あって初めて携帯からこの記事を書いています。 もう書くのが面倒くさいので、何故家にいるのに携帯でちまちま書いているのかは明日にでも書ければなと思っています。 とりあえず今日の血糖値。 94-168-73-71-101-96でした。 BINGOカードについてはいずれ…

今日は何の日?

2006年1月17日。 今日ほどいろんな出来事があった日はないんじゃないでしょうか。 じゃあ振り返ってみましょう。 阪神淡路大震災から11年 もう11年も経つのですね。 私はこのとき専門学校生だったのですが、朝起きてテレビをつけるとニュースでやってるんで…

効いてるみたいです。

昨日の話なんですけど、Blogを書いたあとに軽くストレッチをしたのですよ。 で、しばらくしたら何かおかしいなと思って血糖測定したわけです。 22:30 49 追加打ちは必要なかったようですね。 ノボラピッドはちゃんと効いてるみたいです。 あるある大辞典で午…

効いてるのかな?

まずは今日の血糖値から。 150-159-163-189-150-220でした。 退院してから全部三桁だったのは初めてかもしれません。 効いてるのかな? 下がってまた上がってるのかな? 最後はノボラピッド2単位追加しちゃいました。 なにかい?やっぱり焼酎飲んじゃいけな…

飲んでしまった。

先週木曜日の診察日からアルコールを我慢していたのですが、ついさっき飲み始めてしまいました。 だって台所にあったホルモン煮込みがあまりにも美味しそうなんですもの。 ついつい手が出てしまいました。 そもそも毎日のように飲んでいた人が急にパタッとは…

天気がいいといいな。

今日はいつもと比べると暖かかったみたいです。 しかし私は家から一歩も出ず、昨日録画しておいた『小早川伸木の恋』を観たりして過ごしていました。 こんなときこそ運動した方がいいんでしょうけどね。 明日はまたぷらっと散歩でもしようかと思います。 天…

唸ってしまいました。

お昼に明太子スパゲティをつくって食べようと注射の準備をしていたら電話がかかってきました。 車の修理が終わったそうです。 というわけで午後からは車を取りにバスに乗って出かけました。 修理といっても部品を交換するだけなので、部品さえあればすぐ終わ…

困ったね。

今日は髪を切りに行こうと思いまして、昼前から出かけることにしました。 以前に書いたと思うんですけど、私がいつも行く理容店は車で約40分かかるところにあります。 途中昼食にハンバーグを食べて本屋に寄り、いよいよ理容店に向かおうとしたそのときです…

ちょっと安心。

実は年明け早々ものすごく貧乏で困っておりました。 なので最近は散歩というか徘徊するしかなかったのです。 しかし今日少しばかり入金がありました。 ちょっとほっとしております。 午後から銀行に行き、お金をおろして払わなければならないものを払い、ち…

あした天気になあれ。

今日は祝日なので散歩もお休みしました。 家で高校サッカーを観たり、パソコンの掃除をしたりしていました。 パソコンの掃除といっても要らないファイルを捨てたりだとか、不要なメールマガジンの解除やブックマークの整理などをしていたわけです。 これがま…

昨日が海なら今日は…。

朝食前の血糖値(7:26) 87 日曜日なのに暇なので、今日は血糖測定することにしました。 朝食後の血糖値(9:00) 211 うーん、高い。 追加打ちを考えたのですが朝食前にノボラピッド10単位打ってますからね。 さすがにこれ以上は打ちたくないと思いましてほっと…

そらとうみとはし。

今日は天気が良かったので午後から散歩に出かけました。 途中写真など撮りながら三時間も歩いてしまいました。 帰ってきて歩数計を見てみると19203歩になっていました。 10kmほど歩いたんですかね。 特に面白エピソードはなかったのですが、写真を撮ってきま…

ショッピングセンターを歩く。

昨日の診察の結果を受けて肉体改造というか体質改善というか、なにはともあれ身体をなんとかしないといけないわけです。 昨夜から食後にもう浮いちゃうんじゃないかというくらい軽いストレッチくらいは始めているのですが、さすがにそれだけではどうにもなら…

2006年1月の診察の結果。

実は今年初めて家の外に出ました。 今日が診察日でなかったらまだまだひきこもっていたかもしれません。 では本題に入りましょう。 いつものように受付を済ませたのですが、前回から登場した番号札はもう無くなっていました。 あんまり意味はなかったですか…

たぶんこれでいいんだよ。

とりあえず今日の血糖値から。 118-197-90-178-78-168でした。 相変わらず食後の血糖値が以前より高めなのですが、この時期はしょうがないんじゃないかなと最近思うようになりました。 だって食前にはちゃんと下がってますもの。 いいんだよ、これでいいんだ…

今年こそ。

実は私には昨年やり残したことがありまして、今年こそはどうしても成し遂げたいと思っています。 それは何かというとそうです、「血糖値BINGO!!!」です。 本当はもう飽きてきちゃっているんですけど、達成していないのにやめるのはやはり悔しいのです。 とい…

ひきこもり正月。

今日もあいかわらずごろごろとした生活をしております。 朝から箱根駅伝を観ていたのですが、雨が降ってて大変そうでしたね。 私はそのあいだ夢と現実の間を行ったり来たりしていました。 箱根駅伝の結果がわからないということはほとんど夢の世界にいたので…