2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬるい、ぬるすぎる。

今日明日はテレビの仕事です。 ちなみに泊まりです。 そんなに遠い所に来ているわけではないのですが、明日は朝早くから仕事なので宿をとっていただくことになりました。 生放送の中継現場である駅前のPAです。 7:30に集合した後、8:00過ぎにメイン会場に入…

いいことです。

最近仕事の依頼の電話が増えてきています。 これはものすごくいいことです。 来月の週末は仕事で予定が埋まってしまいました。 寒くなるとイベントが少なくなってきますからね。 今のうちに働けるだけ働いておかないと。 平日にイベントとかあればいいんです…

その一滴に願いを込めて。

昨夜は本を読んでいて一睡もしませんでした。 だから目が痛くなったりするのです。 しかし昼と違って夜は静かだし、読書するには最適なのです。 そんなことだから今日も一日中寝て過ごすんだろうと思っていたらそんなことはなく、特に何かをしたわけではない…

どうなっているんでしょう。

今日病院から電話がかかってきました。 用件はオプチクリックのことでした。 不具合が発覚してからもう三週間以上経っています。 連絡なんてないだろうと思っていました。 確認するから次の外来の時に持ってきてほしいということです。 「いや、回収対象品な…

目が疲れてます。

今日はたくさんの睡眠と少しの読書をしながら過ごしました。 最近目が疲れやすくなっていて何をするにも億劫です。 目薬と「目もとひんやりシート」が欠かせません。 夕食後も「目もとひんやりシート」をしておりました。 最近パソコンに向かっている時間が…

血は出ていませんでした。

今日は6:20頃起床。 仕事なのです。 まずは朝食前の血糖測定。 6:25 137 昨日の夜はいろいろ食べましたからね。 こんなときもあるでしょう。 いつもどおりノボラピッド9単位注入。 朝食後仕事にでかけます。 途中コンビニで朝食後の測定。 8:10 127 今日の仕…

今年最後の…。

今日と明日は地元のお祭りです。 特に目新しいものはないので私は家でテレビを観ていたのですが、20:00頃になって花火の音がしだしたのでデジカメを持ってちょっと家の外に出てみました。 たぶん今年見る最後の花火です。 ちょっとぶれているのが残念です。 …

意味がない。

今日の仕事はあるデパートであるお笑いコンビのトークショーという、またぬるい現場だったのですがそんなことはどうでもいいですね。 朝食はスターバックスで食べました。 実はスタバデビューだったりします。 ホットサンドイッチ(ハム&チーズ)とコーヒー…

明日から三連休。

さっき気づいたんですけど世の中は明日から三連休らしいですね。 私は実は今日まで三連休でした。 明日は仕事です。 人が遊んでいるところで働くのが私の仕事だったりします。 だから友達と休みが合わなかったりするんですけどね。 今日も相変わらず家でごろ…

必要なことは…。

今日は母親が出かけたので昼食を自分でなんとかしないといけませんでした。 午前中はテレビでメジャーリーグを観ていたのですがいつの間にか寝てしまい、気がつくともうお昼です。 わざわざ外食するのもあれなので自分で作ることにしました。 居間では父親が…

消えてくんないかな。

今日は連日の仕事の疲れで全身筋肉痛になっていたので寝ていました。 左足の中指の突指は変色はしていますが痛みもほとんどないので病院までは行きませんでした。 糖尿病になってからちょっとした怪我でも心配になることがあります。 八月になってすぐおなか…

敬老の日。

今日は敬老の日でしたね。 どこでもあるかはわからないのですが、この時期になると各自治体やまたその地区ごととかで敬老会という催し物があります。 最初は式典ぽいもので長生きされている方の表彰や祖父母に捧げる小中学生の作文の発表などがあり、そして…

祭りは楽しい。

今日は仕事で地元の祭りに行ってきました。 いつも大抵車で一時間半ほどかけて現場に向かっている私にとって、近いということは嬉しいものです。 歩いて現場に行きました。 ところが祭りはちょっと大変だったのですよ。 まず18:00開始予定なのに始まらない。…

9月16日と17日の日記とコメントについて。

実は9月16日の日記を17日の日付に書いていたんです。 そしてそれを修正しながら今日の日記を書いていたら、暫くの間16日の日記と17日の日記が全く同じ内容でUPされていた状態だったみたいです。 で、その間に不思議に思ったまひまひさんからコメントを頂いた…

歩きましたからね。

今日はなんとか6:00に起きました。 二日酔いで朝食どころではなかったのですが、何をぼーっとしていたのかいつもの量のノボラピッドを打ってしまったのでがんばって完食しました。 今日の仕事はあるデパートである俳優さんのトークショーでした。 入り時間が…

こんなことでいいのでしょうか。

えー、今日こそはそろそろ運動をしなくてはと思いながらも、うだうだとメジャーリーグなどを観ていたら9:00ごろ電話がかかってきて明後日の現場の準備を手伝ってほしいということなのでいそいそと出かけていき、午前中はずっとあーだこーだしながら明後日の…

焼酎のはなし。

さて、ネタがないのは毎度のことなんですが今日は何を書きましょうかね。 このところ毎晩のように焼酎を飲んでいます。 退院した直後は休肝日など考えながらセーブしていたのですが、最近はお構いなしです。 昨夜は吐きそうになるまで飲んでいました。 うま…

こんな日もあるさ。

いきなりですが今日の血糖値です。 67-68-125-164でした。 というわけでBINGOカードはこうなりました。 前回と変わりません。 午前中は低かったんですけどね。 これはたぶん昨夜焼酎を飲んだからだと思います。 昼食は親子丼でしたから125は想定内。 ただ夕…

祈っています。

突然ですが私は動物が苦手です。 だから今まで家でペットというものを飼ったことがありません。 怪我をした子猫の世話をしたことはありますけどね。 だからといってずっと飼っていたというわけではありません。 以前書いたと思いますが、犬は特に苦手です。 …

終わりましたね。

選挙が終わりましたね。 自民党が大幅に議席数を増やしたわけですが、有権者が選んだ結果ですから小泉内閣の郵政民営化案が支持されたということでしょう。 あとは国会議員の皆さんに委ねるしかありません。 日本はどうなるのでしょう。 国を守ることも大切…

低血糖を感じる。

昼前に電話があり昨日中止になって今日に順延になった現場の準備を依頼されたので、昼食後に投票してから現場に向かいました。 昨日とはうって変わって天気が良く、というより天気が良すぎて暑かったのですがさっそく準備にとりかかりました。 もうびっくり…

インスリンは濡らさない。

今日は仕事で近くの神社に行きました。 ちょっとしたお祭りというかカラオケ大会です。 家の近くということもあり昼食後いそいそと出かけました。 雨が心配だったのですが、間に合わないといけないので準備をします。 しばらくするとやっぱり雨が降ってきま…

へんなかんじ。

糖尿病になってから健康への関心はやはり高くなってきています。 というわけで今夜はこんな番組を観ました。 「史上最強の人間ドックザ・快傑ドクター3!芸能人の寿命ぜーんぶ大宣告SP」です。 やはり食生活とか運動とか禁煙とか大切なんですね。 アルコ…

投票に行きましょう。

今日は別の知り合いからこのBlogを発見したという悪魔のようなメールを頂いたのですが、張り切って書きたいと思います。 そんなメールはいらないからBINGO達成したら何かくれ。 いよいよ今度の日曜日は投票日です。 私も有権者の一員として投票にいきたいと…

いよいよ始まりましたよ。

いよいよ今日から『血糖値BINGO!!!』がスタートします。 しかし、いきなりですがルール改正です。 昨日の日記で毎週水曜日の血糖値の結果をBINGOに反映させると書きましたが、20回分の測定結果ではとてもじゃないけどBINGOなんて無理だと考えました。 という…

こんなことを始めてみました。

今日は台風でずっと家にいました。 うちはほぼ直撃したのですが今のところこれといった被害はなさそうです。 しかし今も吹き返しの風が強く、まだまだ安心はできません。 今回の台風はものすごく強いです。 残念ながら亡くなられた方や行方不明の方もいらっ…

怒ってませんよ。

今日は例のオプチクリック回収の件で病院に電話しようと思いましたがやめました。 たぶん病院から電話がかかってくるはずです。 私は貰ったその日に利用登録の葉書も出していて、その葉書に病院名も書いていますからアベンティスファーマから病院に連絡がい…

あげてもいいでしょう。

今日はちょうど一週間前と同じ場所でまたカラオケ大会がありました。 先週の昼食後血糖値の229のリベンジを果たすべく気合いを入れて6:00ごろ家を出ました。 朝食は吉野家にしました。 店に入る前に車の中で血糖測定。 時間は7:20です。 79でした。 ついでに…

ごめん、タイトルが思いつかない。

昨日今日と総合格闘技の現場に行ってました。 プロレスの巡業に近いですね。 私はテレビでK-1やPRIDEなどを観ることはあるのですが、熱狂的なファンというわけではありません。 嫌いではないんですけどね。 だからあまり興味がありませんでした。 しかし本番…

えーっ!

今日は仕事に行きました。 昼入りだったので途中うなぎ屋でランチを食べて、昼からずっと仕事したけど血糖測定する暇がなくて、それでも低血糖は起きなくて、しかし不安だから何か飲もうと思って飲んだのがノンカロリーのダイエットペプシで、といういつもの…