2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ疲れがとれません。

今年は毎日更新を目標にしていたのですが、やはり達成できませんでした。 月曜日から昨日まで何をしていたのかというとけっして具合が悪かったわけではなく、福岡県は久留米市に行っていたのです。 あるお寺での仕事だったのですが、法要などの作法というか…

予報は当たる。

今日も4:30に起き、家を出て6:00に集合し、6:30に現場に着き、準備をしていたら雨が降ってきました。 ちなみに仕事の内容はある球技の大会です。 予報では午後から晴れるとのことなので雨が降っていても大会は行われていました。 子供たちはびしょ濡れになり…

ね、ねむい。

今日の仕事はほとんどBGMを流すだけの簡単なものだったのが、仕事中眠くて眠くてしょうがありませんでした。 それもそのはず今日は4:30起きだったのです。 寝たのは0:30でしたからあまり眠れていません。 そして今も眠い。 もう寝なきゃ。 ランタス打って寝…

どうしたものか。

今日は仕事だったのですが、暇で暇でしょうがなかったのですよ。 そんなペラペラと仕事の内容も書けないので今日の日記はどうしたものかと思っています。 これが明後日まで続くんですよね。 桜の花も咲き始めていることなので明日は写真でも撮ってみようかと…

なんなのでしょうね。

今日は高速道路の入口で交通違反で捕まったりもしたのですが、そんなことを書いていると凹んでしまいそうなので別のことを書きます。 3月もそろそろ終わりに近づいているということでドラマのほうも最終回をむかえています。 今日は「白夜行」と「小早川伸木…

毎日注射する男の料理-冷やし納豆山かけそうめんの巻-

最近でも家にいるときは自分で昼食を作っているのですが、前にも書いたようにたいていは焼そばかパスタか炒飯のいずれかになるわけです。 頑張れば他のものも作れるんでしょうが、なにせ面倒なので料理に時間をかけたくありません。 だから三本柱でローテー…

今日の気になる話題をふたつ。

やはり今日は日本中がワールドベースボールクラシック(WBC)の話題で盛り上がっていることでしょう。 心から日本代表に世界一おめでとうと言いたいと思います。 本当は2次リーグで韓国に負けたときに諦めていたんですよ。 しかしどうしたことでしょう、優勝し…

なんだか今日は‥‥。

なんだか今日は疲れています。 昨日の疲れがどっときているんですね。 何が一番きつかったのかというと、日記を書いたことですかね。 そんなわけで今日はこんなグダグダなかんじで日記を終わらせようと思います。

昨日から今日にかけて一周。

今日は昨日の日記に書いたとおり、佐世保から家に帰るだけです。 ただ帰るだけでは面白くないのでドライブでもしながら帰りたいと思います。 その前に今日は日曜日なので血糖測定。 7:35 94 出だし好調です。 朝食にしましょう。 ホテルの朝食です。 ノボラ…

今日も雨だった。

仕事で長崎県は佐世保市に来ております。 5:00頃に起き、着慣れないスーツを着て、6:30発のフェリーに乗り込みます。 スーツ姿でフェリーに乗って仕事に向かうなんて「男女7人秋物語」みたいです。 そんなことはどうでもいい。 島原港から車で国道251号線を…

たなからぼたもち。

予想がはずれて嬉しいのですが、WBCで日本代表が準決勝に進出しましたね。 「たなからぼたもち」とはまさにこのことでしょう。 準決勝ではまたまた韓国と対戦するわけなんですが、「三度目の正直」ということで今度こそは勝利してほしいと思います。 それに…

悔しい。

いやあ、今日のWBCの試合は残念でしたね。 テレビでずっと観ていたのですが、手に汗握る熱戦でした。 こうなってくるとやはり最後はメンタルな部分が勝負の決め手になるのでしょうか。 二次リーグはアメリカ戦にしても韓国戦にしても接戦だっただけに負けた…

いちおう気にしないといけません。

とりあえず今日の血糖値から。 100-139-80-183でした。 食後の測定は普通二時間後らしいのですが、私の場合は一時間半後に測定しています。 何故そうなのかというと別に深い意味があるわけではなく、入院中がそうだったから今もそうしているだけです。 実は…

忘れないで。

なんか昨日の夜からまた寒いですね。 今日は夕方にふらっと外に出たりもしたのですが、久しぶりに上着を着てしまいました。 もう勘弁してよといったかんじです。 話はかわりますが、今日はホワイトデーだったんですよね。 私はバレンタインデーに小学一年生…

ホームランには気をつけて。

昨夜はF1を観たあとそのまま寝ずに今朝はWBCを観ました。 惜しくもアメリカに敗れてしまいましたね。 イチロー選手の先頭打者ホームランと川崎選手のタイムリーでいけるかなと思ったんですが残念でした。 やはりパワーに差がありますからホームランには気を…

得をした気分になる。

先日ネットであるものを購入しました。 いろんなポイント交換サービスサイトでコツコツとポイントを集め、それを現金化してイーバンク銀行で貯めていたら一万円を超えていたので何か買おうと思ったわけです。 で、せっかくなので仕事で使うものですぐには必…

10日ぶりの焼酎。

10日ぶりに焼酎を飲みました。 実は3月に入ってからずっと禁酒していたのです。 もうそろそろいいかなと思って近くのスーパーに姪から貰ったバレンタインデーのお返しを買ったついでに300mlの焼酎も買ってしまいました。 久しぶりに飲むと酔いがまわって大変…

生きるために使うもの。

このBlogのタイトルにありますように私は毎日注射をしながら生活しています。 何を注射しているのかというとインスリンです。 好きでやっているわけではないのです。 そうしないと生きていけないからやっているだけです。 で、今日は何についてのお話かとい…

外は雨だけど出かける。

最近明るいときに眠くて眠くて仕方が無いのですよ。 朝はいちおう起きて食事をするんですけど、その後新聞を読んだらまたベッドに入ってしまいます。 次に気がついたときはもうお昼。 今日は特に起きるのが辛くて食事をつくる気力も無く、昼食はレトルトの中…

地道にコツコツと。

今日は久しぶりにジョギングをしたのですが、途中で内股が痛くなって予定していた距離の半分も走れませんでした。 なのでウォーキングに切り替えて、トータル一時間ほどの運動をしました。 やはり地道にコツコツとやっていかないと再開したときに怪我や筋肉…

アンフェアなのは誰か?

気になっているドラマのひとつに「アンフェア」があります。 犯人が誰かというよりも最終回でがっかりさせられるんじゃないかと思うんですよ。 以前TBSで「QUIZ」というドラマがあって、もう面白くて面白くて犯人は誰なんだろうと毎週わくわくしながら観てい…

早春の昼の夢。

低血糖で意識を失うときってどうなるんでしょう。 なぜそんなことを考えたのかというとこんなことがあったからです。 今日私は午後から昼寝をしていました。 午前中もほとんど寝ていたんですが‥‥。 で、夢を見ていたのですよ。 昔は夢を見ても起きた瞬間にど…

???な一時間。

以前ちょこっと書いたと思うのですが、ときどき半身浴をしています。 今日もしました。 いちおう湯舟に「ホッソルト」というものを入れ、まず身体を洗います。 そして湯舟に入ります。 15分から20分ほど入っているとじわじわと汗が出てきます。 そして一時間…

何もない。

いつものことなんですけど、いよいよ今日は書くことが何もありません。 書くことが何もないということは、今日一日何もしていないし何も考えていないということなんでしょう。 そうだよね、午前中はぐっすり寝ていたし午後からはまたゲームをしていただけで…

目指せ世界一!!!

今日からワールドベースボールクラシック(WBC)が始まりましたね。 アジアラウンドは安心して観ていられるのではないでしょうか。 今日も中国相手にコールド勝ちでしたし。 ホームランさえ気をつければいいと思います。 このWBCには特別ルールというものがあ…

顔も声も知らない誰かと。

最近Yahoo!ゲームの麻雀にハマっています。 昨日は一晩中していました。 自分の部屋にひとりでいるんですけど、パソコンに向かって顔も声も知らない誰かと麻雀をしています。 すごく不思議な感覚なんですけどなぜか楽しい。 一応チャットみたいに会話もでき…

なぜだかちょっと。

今から10年前、私は何をしていたのでしょう。 たぶん会社に入って1年が経とうとしていて、仕事がつまんなくて当時の上司に怒られっぱなしだったと思います。 あとはよく覚えていないんですよね。 どうだったっけな? 「神はサイコロを振らない」を観ていると…