2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若くない。

最近気になることといえば、もうすぐ始まるサッカーW杯という方も多いのではないでしょうか。 私もその中のひとりでありまして、今朝はテレビで国際親善試合「日本×ドイツ」を観ようと思って昨夜からずっと待っていたのですよ。 まあ、その発想が既に間違っ…

街に行く。

あまりにも暇なので出かけることにしました。 街へと向かいます。 途中道の駅で昼食。 イカかき揚げ定食というものを食べたのですが、これがびっくりするくらいボリュームがあるのです。 しかも美味しい。 ノボラピッド12単位注入して完食。 写真を撮り損ね…

やる気がしない。

先日の診察の結果を受けて今一度生活環境を見直さないといけないなと思っています。 まずは血糖コントロール。 HbA1cをまた5%台に戻していきたい。 そしてダイエット。 今は65kgある体重をなんとか50kg台にしてみたい。 手っ取り早いのは運動なんですけれど…

どうしましょう。

今日は雨が降っていたので一日中家にいました。 九州南部は梅雨入りしたそうです。 ああ、もうそんな時期なのですね。 で、ここで気になってくるのは湿気。 私はたいていエアコンのドライ機能を使ったりしているのですが、最近どうもエアコンの調子が良くあ…

2006年5月の診察の結果。

昨日書きましたが今日は通院日でした。 いつもの時間に病院へ行き、いつものように受付を済ませ、いつものように採尿と採血を終え、診察に呼ばれるのを待つわけなんですが、今日は眼科の診察もないので病院の周辺を少しばかり散歩することにしました。 どう…

気づいて良かった。

こんばんは。 まだまだ上半身がプラネタリウムみたいになっております。 久しぶりに車に乗ろうとしたのですがバッテリーがあがっていました。 今日のうちに気づいて良かったです。 明日は通院日ですからね。 朝から慌てていたことでしょう。 夕方には充電が…

初めてのシックデイ。

えー、久しぶりの更新でございます。 実は前回書いた5月10日の翌日、体調が良くなるどころかさらに具合が悪くなりまして午前中寝ていたのですよ。 で、お昼頃になって食事をしようと思ったらびっくり。 お腹にブツブツと発疹が現れているのです。 しかもよく…

今夜寝てしまえば…。

今日は体調が良くなくて寝ていました。 ちょっと寒気がして身体も重く感じられたのですよ。 外は雨が降っていたし、今日は特に良いことはありませんでした。 とりあえず早く元気になりたいと思います。 まあ、Blogを書く余裕はありますからね。 今夜寝てしま…

これで一安心。

今朝母親の手によって例のムカデが無事捕獲されました。 奴は居間に堂々といたそうです。 なんて奴だ。 あー、これで安心して眠れます。 といってもいつの間にか気絶したかのように眠っていたんですけどね。 もうここ2日くらいは気になって気になって、昨日…

今夜は眠れない。

仕事から帰ってきて風呂に入ろうと思い、着替えを取りに和室に入って電気をつけたのですよ。 すると畳の上に奴がいたのです。 奴とは何かというとムカデです。 「ああ、今年もやって来たか」 私はそう思いました。 もう毎年のようにかまれているのです。 し…

低くても高くても。

仕事をしていたら午前中急に具合が悪くなったのですよ。 まあ、ちょっとクラクラしただけなんですけど…。 朝食は3時間程前に吉野家で豚みそ炒め定食を食べたので、まさか低血糖ではないだろうと思いながら血糖測定してみると、 249 退院してから測定した中で…

邪気は…。

GWも残り少なくなってきましたがいかがお過ごしですか? 今からでもまだまだ出かけようと思えば出かけられるんでしょうけど、私は家でじっとしていました。 普段の生活となんら変わりありません。 ボクシングとか観ていましたよ。 そういえば今日はこどもの…

人の逆を行く。

今日も仕事に行ってきました。 13:00入りでしたので午前中ゆっくりと向かっていたのですが、今日も下りである反対車線は混んでいました。 この時期になるといろんな他県ナンバーを見ることができます。 同じ九州はもちろんのことなんですが、中国四国地方、…

右の人、うるさい。

仕事で街に行ってきました。 GWで街はにぎわっていましたよ。 もう人が多いのなんのって。 その上今日は憲法記念日ということもあって憲法改正反対の署名運動をしている人もいっぱいいました。 メガホンを持って呼びかけているわけです。 これがけっこう気に…

初心にかえろう。

糖尿病と診断されて入院して退院してから一年経っているんですけど、退院した当時は「きちんとした食生活を送ろう」とか「運動をしよう」とか思っていたのですよ。 そのために食品交換表や歩数計を買って頑張ったりしていたのですが、最近はすっかり自分に甘…

暑い。

今日から5月ですね。 もう暖かいというよりも暑いです。 Tシャツ姿で生活できます。 この機会に私はいよいよ本格的にダイエットに取り組もうと考えています。 とりあえずまたまた禁酒です。 気が向いたらジョギングも再開します。 目標は5kg減です。