2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばるひとたち。

昨日から仕事である大学の学園祭に行っています。 昨日は仕込と前夜祭で今日は学園祭の初日です。 駐車場に仮設のステージがあって、そこでゲームやカラオケ、ダンスにバンド演奏など盛り沢山です。 仕事としてはそんなに大変な現場ではありません。 昨日は…

しばらくは手探り状態。

まずは今日の血糖値から。 96-161-107-81-111-152でした。 今日は食前食後に測ってみました。 以前より朝と夜が少しだけ高くなっているようです。 昼はパスタだったのですが、やはり食後より次の食前の方が高くなっています。 これは私のパスタの場合の傾向…

胸騒ぎの腰つき。

昨日今日と泊まりで仕事に行ってました。 その仕事とはフラダンスの発表会です。 まずは昨日の話から。 出演者の皆さんがはもうびっくりするほどお歳を召した方達ばかりなのですよ。 午前中に仕込が終わり、午後からはリハーサルです。 特にすることもないの…

まだ血は出ていません。

一昨日オプチペンプロ1とお別れをしたのですが、オプチクリックに変わっただけなのです。 私のオプチクリックは実は二代目です。 交換してもらいましたからね。 LOTも松井秀喜選手の背番号と同じになりました。 ちなみに私は松井秀喜選手と同い年です。 ボブ…

あなたとの最後の夜。

思えば私の初めての相手はあなたでした。 今年の春病院のベッドで私はあなたを握りしめ、そして受け入れたわ。 ちょっと痛かった。 あれからもう半年も経つのね。 こんなに早くあなたとお別れするなんて思ってもみなかった。 あんなに毎日一緒にいたのにね。…

わかんないですけど。

今日は仕事がほとんど午前中に終わり、家に帰る途中に遅めの昼食を摂ることにしました。 こんなときは外食です。 ステーキ&ハンバーグの店に入ることにしました。 ビーフステーキランチを注文していつものように注射の準備をしていると、けっして若くないウ…

そんなんでいいのか。

注射をしないことはまずないのですが、血糖測定は最近しないことが多いです。 だんだんと億劫になってきたのですよ。 そんなことをしていると頭の中から血糖測定という言葉が忘れ去られそうになります。 今日は午後から仕事だったので、行く途中に回転寿司で…

わかってください。

いきなりですが糖尿病であることは決して恥ずかしいことではないと私は思っています。 だからインスリン注射も恥ずかしくはありません。 まあ、やる気のないおなかを見られるのはちょっと恥ずかしいですけどね。 乳首なんてなおさらです。 そんなことはどう…

読者の皆様に感謝!!!

おかげさまでこの「毎日注射する男の日記」のカウンターが10000を超えました。 厳密には自分でもカウンターを上げているので10000ではないと思いますが、あまり気にしないことにしましょう。 これもひとえに読んでくださる皆様のおかげです。 ありがとうござ…

疲れました。

昨日までの三日間はカントリーミュージックのコンサートに行ってきました。 荷物になるのでパソコンは持っていかなかったのですが、それでもこの日記をノートにでも書き記しながら続けていこうと思っていました。 しかしそんな余裕はありませんでした。 時間…

2005年10月の診察の結果。

今日は診察日だったのでいそいそと病院にでかけました。 今回は三ヶ月に一度の眼科もあります。 いつものように受付を済ませ、いつものように採尿と採血をし、いつものように待っていると最初に内科に呼ばれました。 体重と血糖値を記録した紙を見せると、 …

血糖値はどのように変化しているのか。-ノボラピッド編-Part2

明日は診察日です。 血糖測定用チップを余らせても仕方がないので、前回8月31日に行なった実験の第2回目をしたいと思います。 ちなみに朝食前の血糖値(7:30)は81、朝食後の血糖値(9:05)は145でした。 昼食前の測定(12:10) 118 今日の昼食は牛丼です。 前回は…

外食する。

こんばんは。 昨夜は「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」を観て号泣してしまいました。 筋肉痛五日目です。 明日には治っていると思います。 今日はいつものように午前中はテレビでメジャーリーグを観て午後からのんびりしていたのですが、夕方になって父親が何…

食事と運動とインスリン。

筋肉痛四日目。 思えばいつの間にか1型糖尿病と診断されて半年が経ってしまいました。 歳をとると時間が過ぎていくのが速く感じるとか言ったりしますが、私にとってはこの半年間はものすごく長く感じられました。 やはり突然の出来事でしたし、いろいろな状…

眠くて眠くて。

えー、筋肉痛三日目です。 結局インターネットカフェで遊んでいたら3:00になってしまい、寝て目が覚めたときは4:00過ぎでそれからうだうだしてそのまま仕事に向かいました。 1時間くらいしか寝ていません。 仕事は別にたいしたことなくて、特に書くようなこ…

仕事で来るところじゃない。

筋肉痛二日目です。 と呑気なことは言ってられず、今日は仕事なのです。 7:00集合である大自然テーマパークに行ってきました。 ある団体のイベントがあるのです。 9:00頃からなんやかんやあって、夕方から始まるバンド演奏のリハーサルなどが終わるとしばら…

毎日注射する男の料理-エビチャーハンの巻-

昨日の日記を読まれた方はもうだいたい予想がついているかと思いますがそうです、今日は筋肉痛で苦しんでおります。 もう痛いのなんのって昨日とはうってかわって今日は殆どの時間を家で過ごしていました。 というわけで昼食は自分で作ります。 あまりやる気…

日本一に挑む。

本来ならば今日はワインを買いに行く予定でしたが、「血糖値BINGO!!!」が達成できなかったのですることがなくなりました。 せっかくの31歳の誕生日なのに何もしないのはもったいないと思い、朝食後いそいそとでかけました。 ここは日本一の石段だそうです。 …

果たして結果はいかに!?

さて今日は血糖値BINGO!!!最終回です。 ここでBINGOカードのおさらいをしてみましょう。 90が出ればBINGO達成です。 それではさっそくいってみましょう。 朝食前の測定 時間は7:30。 これでBINGOカードはこうなります。 リーチ目が増えました。 95でもBINGO…

響け大好きなナンバー。

午前中いつものようにぼんやりしていると、もしかしてと思うことがあって昼食にいつぞやの残りのカレーを食べていそいそと出かけました。 目指すはCDショップです。 到着後、発見しました。 キラーストリート (初回限定盤DVD付)アーティスト: サザンオールス…

テンションが上がらない。

テンションが下がりまくりです。 特に何かあった訳ではないのですが、何もする気がしません。 10分ほどで書ける請求書も書く気がしないし、外に出ようという気にもならない。 さっき本を読み始めましたが、75ページほどで疲れてしまいました。 そして今日も…

ただ目を閉じるだけ。

最近ちょっと目が疲れやすいので、今日は何もする気がしませんでした。 もちろん外出する気も起きず、パソコンに向かうわけでもなく、読書をするわけでもなく、テレビを観るわけでもなく、ただ横になって目を閉じているだけでした。 すると昨日までの疲れも…

暑い、暑すぎる。

今日は4:00過ぎには目が覚めてしまいました。 4時間くらいしか寝ていないのでかなり集中した睡眠だったのでしょう。 6:00頃現場である駅前に到着し、仕込を始めます。 午前中はリハーサルがあり、12:00からは生放送が始まりました。 何度か中継が入るだけだ…