2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球交流戦について

今年から始まったプロ野球の交流戦もようやく折り返しをすぎたあたりでしょうか? 低迷するプロ野球人気を回復する打開策としては結構効果的だと思いますが、ひとつ疑問があります。 試合数が多すぎやしませんか? あくまでも交流戦なのです。 お祭りみたい…

買い物に行く。

今日は午後から買い物に出かけました。 めざすはあるショッピングモールです。 えっ、部屋のかたづけは終わったのかって? はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ。 そのショッピングモールまでは車で一時間ほどかかります。 到着したらまずTHE …

一ヶ月経って。

昨日の続きですが、結局模様替えはしませんでした。 ていうか今日はかたづけさえもしていません。 ずっとゲームしてました。 やる気があるときとないときの差が激しいのです。 かたづけには集中できないがゲームには集中できる、今日はそんな日だったのです…

部屋をかたづける。

今日は午後から部屋をかたづけることにしました。 物を捨てることから始まります。 専門学校時代のノートや昔の仕事の資料が出てきます。 全部捨ててしまいます。 途中から壁を拭きはじめました。 煙草のヤニでものすごく汚れているのです。 もう煙草はやめ…

今日のできごと。

今日は家から一歩もでていません。 余計なお金を使わなくて済むのでいいのですが、なんだか不健康です。 午前中はずっとパソコンに向かっていました。 メールマガジンを読んだりいろいろサイトを覗いたりしてました。 おもにいろんなポイントとか集めたりし…

禁煙することにする。

外来で診察にいくと必ず言われます。 「煙草はやめましょう」 眼科でも内科でも言われます。 たぶん臭いでわかるんでしょうね。 禁煙することにしました。禁煙する理由は糖尿病の合併症の予防です。 特に糖尿病性網膜症になるのだけは避けたいと思っています…

歯医者に行く。

毎日暇な生活をしております。 今日は歯医者に行きました。 ちょうど一週間前に右の奥歯が痛みだし我慢できなくなったので、先週の金曜日に予約しに行きました。 もう痛くはなかったのですが予約もしていることだし、またいつ痛みだすかわからないので行くこ…

思うこと。

この日記を書きながら思うことがあります。 糖尿病に関してよくわからない人にとってこの日記は不親切なんじゃないかと。 私は糖尿病になって本などを読み、初めて糖尿病には1型と2型があるとかケトアシドーシスだとかHbA1cだとか知ったわけです。 このBlo…

昨日のつづきです。

帰りに本屋に寄ったのは買いたい本があったからです。 いつも行く本屋にはその本がないので、今日のうちに買っておこうと思いました。 その本とは『PRO SOUND』(ステレオサウンド)という雑誌です。 いつも行く本屋に注文すればいいのですが、いつも行く本…

仕事にいく。

今日は仕事でとあるホールに行ってきました。 現場に午前8時半入りなので午前5時半すぎに起きました。 まず体重測定です。 49.8kgでした。 今日は血糖測定をすることにしたのでまず測っておきます。 79mg/dLです。 いい感じです。 午前6時にノボラピッド…

明日はお仕事。

昨日はインスリンのことを書いたのにランタスを打つのを忘れそうになりました。 そんなときもあるさ。 体からインスリンが出ていないこと以外は普通の人となんら変わらないのですから。 今日は夕食前のノボラピッドとさっきのランタスのときに血がでました。…

私の生活。

退院してからのんびりと生活しております。 「仕事しなくていいのか?」という自分自身へのツッコミはありますが、無いものは仕方ありません。 今日は一日どう過ごしたか書こうと思います。まず朝起きます。 できるかぎり決められた時間に食事を摂ることにし…

初めての入院、そして通院。

昨日の続きです。 私にとって初めての入院でした。 ときどき仕事の為外泊したりもしましたが、それ以外は病院でのんびりと過ごしていました。 注射も自分でするようになり、月水金は血糖測定の日だったのですが数値が高いときは近くを散歩したりしていました…

病院に行く。

どんどん痩せてきたので最初は代謝が良くなったのかなくらいしか考えていませんでした。 ところがだんだん喉が乾くようになり、トイレも近くなり、体重は減少し、筋力も落ちてきました。 しばらくすると周りの人から「病気じゃないのか」「糖尿病の初期症状…

すべてはその日から始まった。

それは昨年の5月7日だったと思います。 仕事で午前8時30分までに人吉に行かなければなりませんでした。 (ちなみに私は天草に住んでいます。) 前日の夜から眠れなかった私は早めに行ってちょっと眠ろうと思い、午前5時に家を出ました。 松橋ICから…

今日からスタート!

はじめまして。 突然ですが私は1型糖尿病患者です。 この日記には私がIDDMとどう向き合って生きているか書いていこうと思います。 とりあえず明日から詳しく書いていこうと思いますのでよろしく。テクノラティプロフィール