2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここいらで‥‥。

まずは今日の血糖値から。 156-121-71-140-91-240-67でした。 昨日の夜は何かがポーンと弾けたんでしょうね。 酒を呑んでいたのはいつものことですが、台所にあった焼うどんまで食べてしまいました。 もちろんちゃんと注射してからですが。 けど足りなかった…

究極の暖房。

最近寒い日が続いていると思っているのは私だけでしょうか。 もう何度も書いていると思いますが、私は寒いのが本当に苦手でなおかつ今エアコンが壊れていてオイルヒーターで寒さを凌いでいます。 けどオイルヒーターって電気くうんですよね。 だからなるべく…

私のお気に入り。

なんか今日はものすごく寒いぞ。 体が全く動きません。 さて最近話題の「発掘!あるある大事典2」ですが、やっぱりというか過去の放送でも捏造の疑惑があがってきましたね。 レタスでしょ、みそ汁でしょ、あとあんこですか。 書店から関連本が撤去されてい…

ありがたい。

今日は仕事で県外に行きました。 朝は早かったし高速に乗ったりで長距離運転もしたのでちょっと疲れました。 しかし遠いところから仕事に呼んでもらえるのはありがたいことです。 他に人がいなかったからなのかもしれませんが。 これからもこういう機会がも…

冬といえば。

冬といえばやっぱり鍋ですよね。 今夜の夕食は水炊きでした。 私が糖尿病になってから我が家では私の分だけ別の鍋に用意されます。 一人用のちっちゃい鍋です。 鍋を食べ終わると汁が残りますよね。 あれがどうももったいない気がするのです。 なので今日は…

もうしばらくやらない。

今日は午後からいそいそとスロットをしに出かけました。 正確には今日もです。 「秘宝伝」を打ったのですがなんと33回も出したのですよ。 しかしそのうちBBはたったの8回。 残りの25回はRBでした。 どうして11回連続RBなんだよ。 最後の方は笑けてきました。…

2007年1月の診察の結果。

今日は今年最初の通院日でした。 眼科も受診したのですが特に問題はありませんでした。 というわけで検体検査の結果。 T-Bil 1.10 尿蛋白 (-) γ-GTP 113 尿糖 (-) AST(GOT) 42 ウロビリノーゲン (+/-) ALT(GPT) 78 ビリルビン (-) CK(CPK) 84 ケトン体 (-) 中性脂肪 2…

ゴム印を買い替える。

今日は午後から買い物に出かけました。 ゴム印を注文しに文具屋に行きました。 領収書とかに押しているやつをいいかげん替えようかと。 今使っている物はホームセンターかなんかで安く買ってきて、ハガキみたいなのにいろいろ書いて送ったらできあがったゴム…

ひとつずつ。

「発掘!あるある大事典2」は打ち切りになったみたいです。 当然でしょう。 健康って何なんでしょうね。 何かを食べ続けて健康になれるんなら誰も苦労はしないでしょう。 私は病気になって結局規則正しい生活だとかバランスのとれた食事だとか適度な運動な…

明日は出かけよう。

今日はどこかに出かけようかと思ったのですがやめました。 本当は銀行にお金を預けたかったのですがそれもやめました。 銀行が遠くにあるわけではありません。 けど、体が動かない。 体調が悪いわけではないのですがすごく体が重い。 結局だらだらと寝ていま…

一度失った信頼は回復できない。

今日は「発掘!あるある大事典2」について書きます。 例のねつ造の件です。 私はその問題の回の放送を観ていないのですが、この頃納豆がかなり売れているということは知っていたのですよ。 新聞広告まで出ていましたからね。 最近は健康に関して人々は敏感…

まあいいや。

最近夜11時を過ぎるとそわそわしだします。 書かなきゃ書かなきゃと思うのです。 これをね。 けど何書こうか全然思い浮かばないんだな。 今日は保育園の発表会の仕事があって午後はぼーっとして夕方帰る途中にスロットしに行って8000円くらい負けて家に帰っ…

今日観たドラマから。

病気になると健康に対して関心は高まるばかりで、最近はその手のテレビ番組をよく観たりします。 今日は「壊れた脳 生存する知」というドラマを観ました。 この頃よく思うのですが、世の中には本当にいろんな病気があるのですね。 高次脳機能障害という言葉…

ストレスをここで発散する。

あー、イライラする。 穏やかに生活していても電話一本で気分が悪くなることがあります。 今日そんなことがありました。 人がせっかく気分よくスロット打っていたときのことです。 携帯に着信があったみたいなので電話したんですよ。 どんな用事かと思えばな…

どうすりゃいいのかな。

まずは今日の血糖値から。 107-171-72-160-100-170-96でした。 食後の血糖値がもうちょっと下がってくれるといいんだけどな。 今御飯125gでがんばってるんだけどな。 食後に運動しなきゃいけないのかな。 けど毎食後はきついよな。 どうすりゃいいのかな。 …

欲しいものはたくさんあるけれど。

最近少しばかり懐に余裕ができたので午後から買い物に出かけました。 前々から欲しいものはたくさんあって今日はとあるショッピングモールに行ったのです。 ショッピングモールって便利ですよね。 中にはたくさんのお店があって駐車場も広いから車で気軽に行…

あー。

あー、旅行に行きてえなあ。 行けるには行けるんだけど今行ったらその後生活苦しくなるしなあ。 あー、今だったらやっぱり温泉だよなあ。 温泉入ってあったまって浴衣着て酒呑みながら美味いもんでも食いてえなあ。 うーん、仕事がんばろ。

やっぱり。

今日は仕事に行ってきました。 ちょっとだけどやっぱりストレス溜まるわ。

何書いてるんだか。

このところ穏やかな生活を送っているのですが、なんだかここ一週間の時間の流れがゆっくりに感じます。 長く感じるとはまたちょっと違うんですけどね。 だからといって精神的に安定しているかというとそうでもなく、不安定ではないけど不安もありって何書い…

あーあ。

最近暗いニュースが多いですね。 バラバラとか変死だとか恐ろしい。 今報道ステーションを観ているんですけど、今日は特に書くことがありません。 昨日は調子に乗ってまたスロットに出かけたんですよ。 一昨日少しばかり勝っちゃったもんでね。 ところが大惨…

どういうこと???

「おかめ納豆」が売れているらしいですね。 今朝の新聞広告に「おかめ納豆」の品切れに関するお詫びとお知らせが載っていました。 テレビ番組の影響って凄いのね。 今日はそんな話ではなく、その隣に載っていた新聞広告の話。 『BDマイクロファインプラスご…

右肩が痛いよ。

このところ穏やかな生活をしているのですが、今日はスロットをしに行きました。 こんなことくらいしか書くことがないのよね。 そう云えば入院する前にはよく行ったものです。 その頃は大勝ちしていまして、懐にはかなり余裕がありました。 だから病院に行っ…

久しぶりに歩いて。

今日は外に出る用事もあったので、ついでに散歩することにしました。 風がちょっと肌寒いのですが天気がすごく良くて、久々に歩くのもいいもんだと思いました。 しかし1時間半も歩いているとさすがに疲れましたよ。 自分の運動不足を感じました。 以前はジョ…

のんびり過ごす。

今日は銀行に振込をしに行かないといけないななんて思っていたら祝日だったんですね。 なので家から一歩も出ることなく、のんびり過ごしていました。 まず午前中は寝ていました。 午後からはテレビで高校サッカーの決勝戦を観ていました。 すごい試合だっだ…

初仕事を終えて。

昨日今日と日本舞踊の発表会に行ってきました。 三ヶ月ほど前から音の編集をしたり稽古に行ったりしていたのですが、今日がその本番の日でした。 昨日は仕込とリハーサルがあったのですが、いろいろなことが心配で精神的に疲れてしまいました。 ただ音を出す…

疲れた。

久しぶりに仕事したらかなり疲れましたよ。 あー、眠い。 詳しいことは明日書くことにしよう。 そうしよう。

夜型から昼型へ。

今年はなるべく更新しようと思っているのですが、まだ5日だというのにもう書くことがなくなってきました。 今日は午後から仕事の準備に出かけ、夕方には帰って食事したり風呂に入ったりしたらちょっと気が楽になったのでしょうか、先程まで2時間ほど寝てしま…

今年初めて‥‥。

今日は父親が人間ドッグらしくて朝早くから母親と出かけたのですよ。 年賀状をまだ出していない私は居間に置いておくと気を利かして出かけるついでにポストに入れておいてくれるんじゃないだろうかと思って、夜遅くにプリントアウトして炬燵の上に置いておい…

そろそろ気持ちを。

私はお正月を勝手に無礼講だと思っていて、毎年のことなんですけれどだらけた生活をしているんですよ。 特にこの時期は仕事がほとんどないということもありまして、こういった生活はお正月がとっくに終わっていても続いていくわけです。 ひどいときは1月いっ…

箱根駅伝。

今日はテレビで箱根駅伝を観ておりました。 もう1区から驚きました。 すごいね、東海大の佐藤は。 いきなり2位と4分差。 あれがモグスとかのペースを狂わせたんでしょうね。 しかしもっと驚いたのは5区の順天堂大の今井。 こっちは4分差を追い抜いたばかりか…