2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランタスを減らしてみる。

まずは今日の血糖値から。 111-68-125-140でした。 ここ一ヶ月ほどで血糖値が下がってきています。 そこで気になるのが食前の血糖値。 ときどき低いんじゃないかなと思うときがあるんですよ。 これはきちんと確かめないといけないんですが、実は数日前からラ…

まあいいや。

今日からGWという方が多いと思いますが、私は昨日も書いたとおり仕事に行ってきました。 夜家に帰ると母親と小学二年生の姪が居間でテレビを観ていました。 時間は22:00です。 ここで「あれ!?」っと思ったんですよ。 私が小学生のときは確か21:00には布団…

サービス業の宿命。

世間では明日からゴールデンウィークということらしいですが、皆さんはいかがお過ごしですか? 私はさっきランタスで大出血を致しましてもうてんやわんやですよ。 というのは本当なんですけれど冗談で、実は明日仕事にでかけます。 基本的に人が働いていると…

クレーマークレーマー

世の中はどんどん便利になっていき、今ではインターネットで簡単に買い物もできるようになりました。 これは田舎に住んでいる私にとってはかなり便利なもので、最近よく利用しているのですよ。 で、利用する機会が多くなればなるほど宅配業者に出会う機会も…

『たまには気にせずに食べてみたい』

私は糖尿病なんですけれど1日4回のインスリン注射をする以外は普通に生活していますから、日頃自分が病気なんだという意識があまりないのですよ。 別に体もどうってことないですしね。 ただほんのちょっとだけ頭の片隅に血糖値のことを気にしながら毎日生活…

願うこと。

JR福知山線脱線事故から一年が経ちました。 私はそのときまだ入院中で同じ病室の人が看護師さんに話しているのを聞き、事故のことを知りました。 それからずっと病室のテレビでイヤホンをしながらニュースを観ていたと思います。 もうテレビの映像を観て唖然…

まだ四月だというのに。

こんばんは。 もうとっくの昔に桜の花も散ってしまい、あとは夏へとまっしぐらといったかんじでしょうか。 何度も書きますが寒いのが苦手な私にとっては嬉しいかぎりなのですが、だんだんと暖かくなってくると困ったことがひとつだけあります。 そうです、虫…

痩せたい。

こんばんは、「ぴーかんバディ!」を観てチアシードが気になっているrdcph720です。 やっぱり人間太っているより痩せてる方がいいと思いますよね。 私なんか今日体脂肪も計れる体重計に乗ったら体脂肪が36%という信じられない表示をしました。 絶対に信じな…

良い筈がありません。

このところ毎晩のように飲んでいます。 今日も夕方くらいから飲んでまして、19:00くらいには一度本気で寝てしまいましたからね。 運動もしていないし、こんなことで良いのだろうかと最近思っています。 良い筈がありません。

たまにはこんなのもいいな。

昨日に引き続き今日もひとりで家にいたのですが、朝はきちんと起きることができ、朝食を食べてのんびりとした午前のひとときを過ごしていました。 とはいってもほとんど寝ていたかな。 昼食は初めてお好み焼きに挑戦してみたのですが、見事に失敗し、二進も…

のびのびする。

今日は両親が泊まりで出かけておりまして、ちょっとした一人暮らし状態になっているのですよ。 午前中に両親を見送った後、「めざましテレビ」を観ていた私はどうしてもカツカレーを食べないといけないと思いまして昼前にいそいそと出かけることにしました。…

ちびまる子ちゃん。

歳をとると涙もろくなるものなのでしょうか。 まさか「ちびまる子ちゃん」で泣くとは思ってもみませんでした。 いやあ、思ったより面白かったです。 野口さん役の子が一生懸命野口さんになろうとしているのが良かったです。 久しぶりに思いっきり笑ってしま…

いや、ほんとマジで。

最近はこの「毎日注射する男の日記」もBlogのタイトルとは関係なくドラマ感想Blogになってきつつあるんですが、今日もそんな感じになってしまいます。 今日ははい、「トップキャスター」です。 この手のドラマはフジテレビのお家芸ですよね。 古くは「アナウ…

今回は普通の個人的な日記です。

今日は仕事に行ったのですが、久々に焦ってしまいました。 まだまだ技術が足りないみたいです。 ちょっと落ち込みました。 いやもうちょっと落ち込みました。 次の仕事でまた頑張ろう。 これ読んでいる人はなんのこっちゃわからないでしょう。 私にとっては…

宿題が多いね。

今日は何を書こうかと考えていたのですが、「ギャルサー」を観ていたらどうでもよくなっちゃいました。 あまりにもくだらなくて、けどそれはそれで面白くて脱力しちゃったのですよ。 というのは半分冗談で本当は今日仕事先で聞いた健康についての話を書きた…

ドラマの話。

最近また新しいドラマが始まりだしましたね。 昨日は「医龍」をリアルタイムで観て「弁護士のくず」は録画しておいて後から観たのですが、「弁護士のくず」の方が面白かったです。 やっぱり坂口憲二さんはどうも演技がアレかなと思ってしまいます。 話は面白…

ラーメン食べたい。

いやあ、VVV6を観ていると無性にラーメンが食べたくなってきますね。 黒亭は地元なんですが、私はまだ行ったことがありません。 あー、行ってみたい。 実はインスリン注射を始めてから何故かラーメンを避けています。 といっても全く食べていないわけではあ…

もう始めました。

今夜友達と食事をするという約束は友達の都合によりキャンセルとなりました。 まあ、また機会があるさ。 えー、最近はすっかり暖かくなりだいぶ過ごしやすくなってきた気がします。 寒いのが苦手な私にとっては嬉しい限りで昨日やっと毛布を手放したところで…

なんて孤独なんでしょう。

ついさっきなんですが、友達から電話がかかってきました。 よく考えてみると今年になって初めてその友達の声を聞きました。 そしてもっとよく考えてみると私は今年になってまだどの友達にも会っていないことに気づきました。 なんて孤独なんでしょう。 本当…

面倒くさい。

結局昨夜は疲れてしまってDVDを観ずにそのまま寝てしまいました。 ここ最近は糖尿病と診断されて一年が経ったということで振り返っているわけなんですが、インスリン注射を始めてから自分自身糖尿病についてなんて面倒くさい病気なんだろうと思っているわけ…

疲れているけど。

今日は仕事だったのですがかなり疲れました。 まず5:00起きだったのですよ。 もうだいぶ暖かくなって日の出も早くなってきたのでそれほどでもないんですけど、夜型人間の私にとってはやはり辛い。 けれどそれはまだ序の口。 次に今回は久しぶりの酷い現場だ…

1/31.5

今日は仕事に出かけたのですが、それについては特に書くこともないので昨日の続きをちょっとだけ書きたいと思います。 昨日も書いたとおりちょうど一年前の2005年4月8日、私は1型糖尿病と診断されて生まれて初めての入院を経験することになりました。 自分…

ちょうど一年前。

今からちょうど一年前の2005年4月7日、その夜の私は明日病院に行かなければと思っていました。 もう喉は渇くわトイレは近いわ体はだるいわで大変だったのですよ。 親にも病院に行け行けとしつこく言われまして、とうとう年貢の納め時だなと思ったわけです。 …

2006年4月の診察の結果。

今日は診察日でした。 いつものように9:30過ぎに病院に到着し受付へ。 今回は眼科の受診もお願いします。 内科前の長椅子でしばらく座って待っていると名前を呼ばれて採尿用のコップを渡されます。 トイレで採尿を済ませ、また待っていると今度は採血に呼ば…

見るまでもない。

朝食前の血糖値って結構重要だなあと思うことがあります。 ここで正常値だとその日一日のコントロールが比較的しやすかったりするのですが、高血糖だとなんとか正常値にしようと思って全てが後手後手になってしまうことってありませんか? って、誰に問いか…

夏にがんばって。

今日は選抜高校野球大会の決勝戦がありましたね。 私は九州に住んでいるので長崎の清峰高校を応援しながらテレビを観ていました。 しかしさすがに辛くなって最後まで観ることができませんでした。 あれだけ点差があるとね、ちょっと‥‥。 かなり悔しかったで…

関係がないね。

えー、最近は落ち着いた生活をしております。 それにしてもだんだんと暖かくなってきましたね。 先週の今頃はお寺で仕事をしていたのですが、あまりにも寒すぎて人が戸を開けるたびに振り返って睨み付けていました。 ところが今日はちょっと出かけたのですが…

完全復活。

昨日は家でゆっくりしていたのですが夜になって具合が悪くなり、とてもじゃないけどBlogを書く気なんてありませんでした。 もう寒気とかするんですよ。 疲れがたまっていたんでしょう。 こんなとき無理をしてはいけません。 次の日が仕事ですからね。 私はし…