眠れない夜には。

私は昔からもともと寝つきのいいほうではありません。
布団に入っても解決もしない考え事をし、いつまでも眠れないということが多かったです。
大人になるとさらにひどくなりそのまま朝になるということもありました。
そして昼間に眠くなるのです。
近ごろは昼間に寝てることが多いです。
それは最近夜暑いからとか夜中にサッカーを観てたからとかいろいろあるのですが、ちょっとしたきっかけで夜型の生活になってしまいます。
最近は睡眠改善薬といういいものがあってたまに使っています。
入院しているときは消灯が午後9時だったのでときどき飲んでいました。
私が使っている薬はCMなどでお馴染みの「ドリエル」です。
この薬は私にとってよく効く薬です。
昨夜飲んだのですが、今日は夕方までぼうっとしてました。
毎日飲むと効果も薄れて体にもよくなさそうなので今夜は飲みませんが、
今夜は眠れずに解決もしない考え事をするんでしょうか?
ということを今夜は考えてしまいそうです。