ものすごく恥ずかしい!

やはり今夜は眠れそうにないので考え事をしていました。
そしていろいろと考えているうちにこのBlogのタイトルは正しいのだろうかと思ったわけです。
そもそもこのBlogを書こうとしたきっかけは1型糖尿病(IDDM)になったことでした。
タイトルを考えたときになるべくかっこいいものにしようと思いました。
そこで安易に考えがちなのは英語のタイトルにしようとすることです。
それがそもそもの間違いでした。
私は英語がさっぱりわかりません。
Yahoo!BBユーザーである私はYahoo!翻訳を利用することを思いつきます。
「糖尿病になって」と入力し翻訳します。
「suffer from diabetes」と出てきます。
私は1型糖尿病なので「1型糖尿病になって」の英訳である「Suffer from IDDM」をこのBlogのタイトルにし、1ヶ月近く毎日書いてきたわけです。
ところがこのタイトルは正しいのかなと思い、先ほどYahoo!翻訳で「suffer from IDDM」を和訳してみると「IDDMを患ってください」と出てきたのです。
これはブラックジョークにもなりません。
いやあ、知らないということは恥ずかしいことです。
覗いてくれた人の中には気づいていた人もたぶんいると思います。
私はついさっき気づきました。
「Suffer from IDDM」は楽天広場でも公開していたのですが、そっちの方はアドレス自体にsufferfromiddmと入ってしまっているため閉鎖することにしました。
恥ずかしい証拠を消し去ってしまおうというわけです。
そしてこのはてなダイアリーではタイトルを「毎日注射する男の日記」と改め、尚今まで日記形式だったのをブログ形式にしてがんばっていこうと思います。
というわけでこれからも宜しくお願いいたします。
ああ、恥ずかしい。
人気blogランキングへ