ビール飲めるかな?

昨日の日記に書いたとおり今日は血糖測定の結果がよければ自分への御褒美としてビールを飲んでもいいことにしました。
もちろんコンビーフつきです。
本当は別に飲んでもいいんですが、毎日あまりにも暇すぎるのでゲーム性を持たせることにしたのです。
ルールは

  • 朝食前空腹時血糖値100未満、毎食1時間半後血糖値120未満だとビールが飲める。
  • 但し血糖値が70以下だとビールは飲めない。
  • いつもの量のインスリンを打ち、いつもの量の食事を摂る。

ということにしました。
うむ、結構シビアなルールだ。
尚、血糖測定はいつものように4回行います。
さっそくゲームスタートです。

1回目の測定(午前7時7分)

f:id:rdcph720:20050622081343:image:small
我ながらお見事です。
嘘はいけませんから写真を撮ることにします。
午前7時半にノボラピッドを8単位打って朝食です。
次の測定は午前9時頃です。

2回目の測定(午前9時2分)

f:id:rdcph720:20050622091126:image:small
あー、残念。
まあここが正念場だとは思ったんですよね。
他に比べてインスリンが少ないからね。
運動して凌ごうと思ったんですけど足りなかったですね。
数値は悪くないんだけどルールが厳しすぎましたね。
また来週チャレンジします。
今日はせっかくなので残り2回の血糖測定も写真付きで御報告いたします。
あー、くやしい。

3回目の測定(午後1時36分)

実はサッカーのワールドユース選手権を観ていたので昨夜は寝ていません。
前回の測定で一気にテンションが下がってしまって午前中は寝ていました。
正午になりノボラピッドを10単位打って昼食です。
親子丼でした。
さて本日3回目の測定です。
f:id:rdcph720:20050622135053:image:small
あれっ?予想と違ったよ。
まあ問題はないんですけどね。
そういえば昼食はたいてい麺類だから違うのかな?
さてもうひと眠りしよう。
今夜はコンフェデレーションズカップを観るのです。

4回目の測定(午後7時38分)

今日最後の測定です。
f:id:rdcph720:20050622195001:image:small
ちょっとぼけちゃってますが、いい結果です。
ルールを厳しくしたのでビールはおあずけでしたが、測定結果としては良かったのではないでしょうか。
来週水曜日にまたチャレンジいたします。
体重もかなり増えてきたので今度は運動をとりいれたりするといけると思います。
結果も良いのにたかがビールごときにそんなことをしなくてもいいかもしれません。
しかし、この目標を達成した後のビールとコンビーフはめちゃめちゃ旨いと思うのです。