簡単にはいかない。

毎週水曜日は血糖測定をしているので結果が良ければビールを飲んでもいいことにしています。
今週は2回目の挑戦です。
ルールは

  • 朝食前空腹時血糖値100未満、毎食1時間半後血糖値120未満だとビールが飲める。
  • 但し血糖値が70以下だとビールは飲めない。
  • いつもの量のインスリンを打ち、いつもの量の食事を摂る。

です。
今日はいきなり失敗してしまいました。
ちなみに結果は102-173-73-98でした。
たぶん夜中に牛乳を飲んだのがいけなかったのでしょう。
まちがいない。
なんで飲んだんだ?
それにしても気になるのは朝食後の血糖値です。
体重も増えてきたことだしそろそろちゃんと運動をしないといけません。
しかし今は梅雨なのであまり外に出たくないんですよね。
けどがんばろう。
そして来週こそはビールを飲むのだ。