ちょっとびっくりする。

この間の土日は毎年恒例のFNS25時間テレビを放送していました。
私はこの番組が好きで毎年観ているのですが、今年はやれお祭りだやれ結婚披露宴だでほとんど観ることができませんでした。
しかし何故かきちんと録画してあったのです。
HDDやDVDだというこの御時世にVHSにきちんと録画してありました。
というわけで昨日の夜からちょっとずつ観ております。


「トリビアの温泉」というFNS系列の各地方局が持ち寄ったトリビアで競うというコーナーがあります。
私の地元の放送局であるテレビ熊本が出ていた時間は仕事でもう家を出ていたと思います。
テレビ熊本のトリビアは次のようなものでした。

熊本県には海から現れる「おっぱい岩」がある

えっ!?
「おっぱい岩」ってあの「おっぱい岩」?
そうです。
一昨日の日記に書いたあのおっぱい岩です。
知らなかった。
ひょっとして番組を観て一昨日の日記も見た人は、私が番組を観て近くだから行ってみましたみたいに思っているかもしれません。
いや、絶対に思われてる。
誤解です、大きな誤解です。
偶然です、本当に偶然なのです。
まさかネタがかぶるとは…。
さぶい、さぶすぎる。
ちょっとどころかかなり凹んでしまいました。