間食にも気をつけて。

今日は7月最後の日曜日だというのにいつものように家でのんびりしていました。
昨日帰ってきたのは1:00過ぎていたし(今日か)、疲れて寝ていました。
こんな確実にイベントがあるだろうという日にお休みなのは経験したことがないと思います。
働き始めてから初めてかもしれません。
そんなことでいいのか。
朝から雨も降っていたしいいんです。
こんなときの野外は辛いですから。


今日の血糖値は75-109-90-182でした。
最後はびっくりしたのですが、そういえば夕食前にドーナツ食べたなあと思い納得しました。
ドーナツ恐るべし。
今まであまり考えず間食していたのですが、さすがにドーナツとかになると注射したほうがいいんでしょうね。
今日は軽い気持ちで1個しか食べていませんが、これがおやつで本気食いしていたらもっと上がっていたはずですから。
物にもよると思いますがこれがケーキとかだとどのくらい上がるのでしょうか。
まあ食べることはあまりないですけどね。
やっぱりインスリンが出ていないということを再認識しました。


今日の気になったこと。
おなかにミミズ腫れみたいなものが…。
なんなんだ。