きちんとできない。

今日は仕事です。
昨夜から一睡もできず、徹夜明け状態で仕事に行く羽目になりました。
よくあることです。
寝ないといけないときって眠れないんですよね。
まず7:25に血糖測定。
69です。
最近低いです。
仕事の前日はアルコール類を飲みませんからこれはもうランタスが多いんでしょうね。
わかんないですけど…。
朝食前のノボラピッドは1単位減らしました。
今日は12:00入りなんですが場所が遠いうえによくわからないので8:30ごろ家を出ます。
途中9:00ごろ測定します。
90です。
こんなときはだいたい車の中で測定するのですが、最近は暑いので正確なんだろうかと思います。
これからまだまだ長距離運転するので補食をしたいところなのですが、そんなに低い数値ではないので午後の紅茶のストレートティーを飲みながら現場に向かうことにします。
特に迷うこともなく早めに着きそうなので本屋やドラッグストアに寄り道をしながら11:30すぎに到着します。
今日の現場は夏祭り第三弾です。
普通の地域のお祭りです。
仕込は前日終わっているそうなので簡単なチェックをしたあと昼食です。
ほっかほっか亭のとんかつ弁当でした。
ノボラピッドは血糖値がたぶん今ちょっと低めだろうし仕事するからいつもより1単位減らしました。
そして一時間半後の13:45に測定します。
190でした。
やはりとんかつのせいですか。
これもわかりません。
こんなときの判断は難しい。
リハーサルなどがありお祭りは16:00にスタートしました。
始まる前に雨も降ったのですがすぐにやんでくれたようです。
ステージでの催し物は進んでいくのですが、今日は夕食をとる時間がありません。
昼食後の血糖値は高かったのですがやはり不安になるものです。
19:00すぎに補食をし、19:40ごろにまた不安になって缶コーヒーを買ってきてもらって二口ほど飲み、それでも不安なので測定します。
きちんと低血糖になったことがないとこういうとき困ります。
129でした。
補食しといて良かったなと思いましたが、缶コーヒーを飲んだばかりなのでこれから上がるなと思いました。
夕食にありつけたのは21:00を過ぎていました。
ほっかほっか亭の弁当であることはわかったのですが、中を確認する余裕がなく撤収作業があることも考えてノボラピッドを2単位減らしました。
お弁当は冷やしうどん御膳(ミニ天丼)でした。
しまったと思いました。
炭水化物だらけではないか。
そして22:45。
撤収作業も終わりに近づき、トラックに機材を積み込んでいるところ失礼して測定します。
212でした。
もうがっかり。
初めて追加打ちをします。
ノボラピッドを2単位打ちました。
ついでにランタスもいつもの量打ちました。


今日はダメダメでした。
仕事の方も技術がないのでたいへんでした。
それよりも血糖コントロールです。
ちょっと忙しくなるとこんなかんじです。
情けない。
落ち込んではいませんがもっとよく考えないといけないなと思いました。
食前に測定する意味がちょっとわかってきたような気がします。
というか意味があるということはわかりました。


家に着いたのは24:50でした。
追加打ちの効果が知りたかったので測定してみました。
195。
ちゃんと打ったのだろうか。


あ、そうそう。
今日は花火を撮ってみました。
f:id:rdcph720:20050807031057j:image
花火を撮るのって難しい。