さっき気づいたこと。

今日の日記は注射しない人にはピンとこないと思うのですが、ネタがないので勘弁してください。


私は毎日23:00にランタスというインスリンを注射するのですが9割の確率で血が出るんですよね。
ノボラピッドというインスリンを打つときはほとんど血が出ません。
まあ注射器が違うから当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが…。
ランタス打って血が出る度に「ああ、またか」とちょっと憂鬱になったりするのですが、よく考えると入院中はそんなこと一度もなかったのです。
また、家以外で注射しても血が出ることはありません。
ちなみに家で打つときは必ずベッドに座って打ちます。
そこで考えました。
これは上半身と太ももの角度が関係しているのではないだろうかと。
これ文章だけで伝わるでしょうか。
別のいい方をすれば座るベッドの高さが影響しているのではないだろうか、ということです。
これは確認してみる価値はあります。
普通ならば別の椅子等に座って打ってみればいいのですが、あいにく私の狭い部屋にはそんなものはありません。
いつも自分から見ておなかの右側に打つので、今日は右足を上げながら打ってみました。
すると、あ〜ら不思議。
全然痛くもなければ血なんか出やしません。
またひとついいことを覚えたのでした。


今日の日記はいつにもましてつまんなかったですね。
まあ、ネタがないので勘弁してください。