同級生と会う。

いつも家の中にいては不健康だと思いちょっと外に出ました。
今日は振込してもらえる約束をしていたので銀行にとぼとぼと歩いていきました。
まあ入ってなかったんですけどね。
すると銀行の前で中学の同級生とばったり会いました。
ものすごく仲が良いというわけではありませんが、入院する前は月に一回のペースで飲みにいったりしてたんです。
退院してからはたまに電話がかかってきて「今度飲みにでもいこう」と話したことはあるのですが、お互い誘うこともなく現在に至っています。
私の場合金がないので誘おうにも誘えないんですけどね。
で、いつものように「久しぶり、元気してる?」みたいな話になります。
その同級生としばらく会ってない間に私は入院したりしたわけなのですが、自分からそんな話はせずお茶を濁しておりました。
田舎ですからすぐ噂とか広がっても困りますしね。
しばらく他愛もない話をしていたのですが、その同級生が私が右腕にしていたホワイトバンドに気づき、
「いいね、それ。おしゃれやね。」
と言いました。
おしゃれかどうかはわかりませんがホワイトバンドに興味を示してきたのです。
私の大切な人はいつ現れるかわかりませんので余っているもう一本を彼にあげることにしました。


結局何が言いたいのかというと、
今日はネタがなかったのです。
だからオチもないのです。


すまない。