祭りは楽しい。

今日は仕事で地元の祭りに行ってきました。
いつも大抵車で一時間半ほどかけて現場に向かっている私にとって、近いということは嬉しいものです。
歩いて現場に行きました。
ところが祭りはちょっと大変だったのですよ。
まず18:00開始予定なのに始まらない。
話を聞くと18:30から始まるらしいです。
さあ、今のうちに夕食です。
で、注射をしていると親切な人が串焼きやらなにやら持ってきてくれるわけです。
ありがたいんですけど注射しているときに話しかけないで。
そして食べているといきなり始めるとか言いやがります。
ちょっと待ってくれ。
もう打っちゃったんだから食べるのをやめるわけにはいかないんだ。
二分待ってもらいました。
本番中もどこかのばあちゃんが勝手にマイク持って喋りだすは、そのばあちゃんは下ネタ全開だは、最終的にばあちゃんは酔っぱらって舞台の上でフラフラでした。
他にもゲストの歌手がまだ来ていないとか、出演者同士で勝手に出番を変えていたりとかいろいろあったのですがまあそれは仕方がない。
お祭りですから楽しければいいのです。
きつかったのですが楽しいお仕事でした。


今日の血糖値です。
74-88-124-144でした。
お祭りだとちょっと食べ過ぎたりします。