血は出ていませんでした。

今日は6:20頃起床。
仕事なのです。
まずは朝食前の血糖測定。

6:25 137


昨日の夜はいろいろ食べましたからね。
こんなときもあるでしょう。
いつもどおりノボラピッド9単位注入。
朝食後仕事にでかけます。
途中コンビニで朝食後の測定。

8:10 127


今日の仕事は相変わらずカラオケ大会でした。
なんと180人も歌います。
歌う方は楽しいでしょうが卓を操作する者はしんどいのです。
カラオケ大会は9:30に始まりました。
12:00前に休憩。
この時間に昼食にします。
とりあえず測定。

12:00 105


昼食は幕の内弁当でした。
私の参考書には幕の内弁当はノボラピッド7単位と書いてあるのでそのとおりに打ちます。
ここで初めてTシャツの上から注射することにしました。
これからはだんだんと寒くなってくるので必要かなと感じたわけです。
小心者の私にとっては大変な勇気でしたが、難なくこなすことができました。
しかし、これまた小心者である私は血が出ていないか心配でTシャツをめくって確認するという全くもって服の上から打った意味がない行動をしてしまいます。
血は出ていませんでした。

13:35 144


カラオケ大会はなかなか進みません。
180人もいればいろいろな人がいるのですが、注目すべきは衣裳です。
殆どの人は普通の格好をしているのですが中には変わった人もいます。
おまえはマジシャンかというおじさんは序の口で、シンデレラの継母が着るようなドレスの人がいるかと思えば、それはどう見てもウエディングドレスだろうという人もいました。
しかもその人がちょっとお歳を召した方なのでなおさら変です。
いくら晴れ舞台とはいえ、それはないだろうと思いました。
可笑しくてしょうがなかった。


18:00頃、二度目の休憩。
まだカラオケ大会は終わりません。
ここで夕食にします。
というわけで測定。

18:05 123


夕食は中華弁当みたいでした。
御飯がチャーハンな上に肉野菜炒めみたいなものがあります。
油祭りです。
ここは深く考えずノボラピッド10単位いっときます。
調子に乗った私はここでも服の上から注射。
これが痛かった。
また確認の為にTシャツをめくってしまいました。
しかし血は出ていませんでした。


結局カラオケ大会は19:00過ぎに終了。
あっという間に片付けも終わり、帰りの車中で今日最後の測定。

20:05 147


今日は二桁になることはありませんでした。
朝食前のノボラピッドを1単位増やしていれば結果はゴロっと変わっていたのかもしれませんね。
というよりは昨日の夜に食べ過ぎたのがいけないのか。