どうなっているんでしょう。

今日病院から電話がかかってきました。
用件はオプチクリックのことでした。
不具合が発覚してからもう三週間以上経っています。
連絡なんてないだろうと思っていました。
確認するから次の外来の時に持ってきてほしいということです。
「いや、回収対象品なんですけど。」
と言うと、問題ないか聞いてきます。
不良品を使う馬鹿はいません。
「いや、まだ使ってないんですけど。カートリッジ処方されてませんし。」
と言いました。
病院では処方されているかどうかはわからないのでしょうか?
カルテとかには書いてないんでしょうか?
前から疑問に思っているのですが、現場側と事務側との連絡体制がうまくいってないような気がしてなりません。
医師や看護師さんたちは良い人たちばかりなのに残念です。
私はまだ使っていないからどうでもいいんですけど、他の使用者は大丈夫なのでしょうか。
インターネットを利用しない人や新聞の記事を見落とした人で何も知らずに使用していた人がいるんじゃないだろうか心配です。