血糖値はどのように変化しているのか。-ノボラピッド編-Part2

明日は診察日です。
血糖測定用チップを余らせても仕方がないので、前回8月31日に行なった実験の第2回目をしたいと思います。
ちなみに朝食前の血糖値(7:30)は81、朝食後の血糖値(9:05)は145でした。

昼食前の測定(12:10) 118

今日の昼食は牛丼です。
f:id:rdcph720:20051012195302j:image:w240
前回は焼きチャンポンでしたので今回は御飯物でやってみたいと思います。
ノボラピッドを8単位注射します。

昼食1時間後の測定(13:15) 222

いきなりびっくりしましたね。
自分で作っておいてこれだと笑うしかないね。
まあ、様子をみてみましょう。

昼食2時間後の測定(14:15) 176

前回はここから上がってきます。
本当はもっと下がってほしいんですけど…。
今回はどうなるんでしょう。

昼食3時間後の測定(15:15) 126

おっ、下がってきてますね。
もうこのあたりがピークなのでしょうか。

昼食4時間後の測定(16:15) 78

あれっ、まだ下がるの?
ここであることに気がつきます。
どうも1時間毎に血糖値がだいたい50くらい下がっているようです。
ということは1時間後は……まさか……。
ここはちょっと怖いんですけど補食をせずに粘ってみたいと思います。
良い子のみんなは真似しちゃいけませんよ。

昼食5時間後の測定(17:15) 63

28だったらどうしようかと思ってました。
そんなことはないか。
もうちょっと粘ってみます。
真似しちゃだめよ。

昼食6時間後の測定(18:15) 66

夕食前の測定です。
落ち着いたみたいですね。


前回と結果が違うのでよくわかんなくなっちゃったんですけど…。
次回はパンでやってみようと思います。
ちなみに夕食後の血糖値(19:50)は187でした。
こりゃまたびっくり!!!