お知らせ。

私は1型糖尿病になってこの「毎日注射する男の日記」を書くようになりました。
「糖尿病患者の主治医は患者自身」と言われているように、この病気には自己管理が欠かせません。
しかし月一回の診察だけでは情報不足になり、その情報収集の手段として本を買ったりインターネットで調べたりされている糖尿病患者の方々も多いことでしょう。
また、同じ病気の方のBlogを検索されてそのBlogを読んでいる方もいらっしゃるでしょう。
私もその中のひとりです。
私は定期的にBlogを検索したり、または拝見させているBlogのリンクから他のBlogを探したりしながらRSSリーダーを使っていろいろと情報収集させていただいています。
ただこの方法は面倒です。
そんなときにはてなが新しいサービスを始めました。
はてなリング」というものです。

はてなリングはブログをつなげる新しいコミュニケーションツールです。友達のブログをつなげて、みんなの新着記事をまとめてチェックしたり、メンバーみんなで掲示板でコミュニケーションしたりすることができます。

これは便利だと思いさっそく始めてみることにしました。
題して『毎日注射する人達の輪(仮)』です。
これは仮タイトルです。
いいタイトルが思い浮かびませんでした。


というわけで参加してくださるメンバーを募集します。
このリングは毎日注射されている人達の情報収集や交流などを目的としたリングです。
なので申し訳ないのですが、参加者を限定させていただきます。
参加資格は、

  • Blog、またはホームページを持っていらっしゃる方。

そして、

  • 毎日インスリン注射をされている、またはその御家族。
  • 糖尿病治療にかかわってらっしゃる医師、または看護師。
  • インスリン製剤、インスリン用の針、血糖測定器などのメーカーにお勤めである。

のいずれかに該当される方とさせていただきたいと思います。
参加方法は、

  1. 右側のロゴをクリックしてリングのページに進んでください。
  2. ページの上の方にあるJOINのボタンをクリックしてください。
  3. サイトのURLとコメントを書いて申し込みをしてください。
  4. URLのサイトを拝見させていただいた後、参加承認させていただきます。

ちなみにはてなユーザー以外の方は無料登録してください。
Blogははてなダイアリーでなくても構いません。
メンバーとなられた方は掲示板になにか書き込んでいただくとありがたいです。


というわけでたくさんの御参加お待ちしております。