夢と魔法の国

まずは昨日の話から。
サザンオールスターズのライブに行ってきたんですよ。
実は私はこんな仕事をしておきながらプライベートでライブに行ったことがなかったのです。
もう10年くらい前でしょうか、私がまだ会社員だったときにある伝手でサザンオールスターズのライブのチケットが手に入り友達と行く予定だったのですが、どうしても休みがもらえなくて泣く泣く断念したことがありました。
そのときの仕事はとある公園で行われたある演歌歌手が出演する夏祭りだったのですが、悲しいことにその演歌歌手が歌う「いとしのエリー」と「涙のキッス」を聴く羽目になりました。
もう本当に泣きそうになりました。
あれからずっと仕事が忙しかったりチケットが取れなかったりお金が無かったりでなかなか行く機会がなかったのです。
実は今回もあきらめていたのですよ。
ところがぴあのメルマガで見切り席(合ってますか?)が発売されるということを知り、ネットで申し込んだらチケットが取れてしまったのです。
というわけで行ってきました。


10:00過ぎに家を出て途中寄り道をして親子丼を食べ、一緒に行く人を迎えに行きます。
それから駅に向かいビールでも飲みながら快適なJRの旅をしているといつの間にか博多駅に。
駅をおりて双眼鏡なんか買っちゃったりしちゃって地下鉄に乗って唐人町駅へ。
それから歩いて福岡Yahoo!Japanドームに向かいました。
でまたグッズなんか買っちゃったりしちゃって中に入ることにしました。
なにか食べておかないといけないと思ってチーズバーガーを食べることにします。
ノボラピッド6単位注入。
勘です。
食べた後はいよいよ席へ。
見切り席ということもあってどんな席なんだろうと思っていたのですが、スタンドの前から四列目の結構センターよりの席でした。
ただピンタワーというかディレイタワーの柱のおかげで舞台のちょうどセンターが見えないといった場所でした。
まあそれほど気にはなりませんでしたよ。
それにしても人がいっぱいいるのね。
まあ当たり前っちゃ当たり前なんでしょうけどびっくりしましたよ。
私が住んでいるところの人口より確実に多いね。
そんなこんなで開演まで待つことになりました。
いちおう開演15分前に血糖測定。
チーズバーガーを食べて約一時間後です。

126


いよいよ開演です。
いやあ、楽しいよ。
もう夢と魔法の国ですよ。
まだ楽しみにしている人の為に内容は書きませんけどね。
私自身が初めて行ったサザンのライブで聴きたいなあと思っていた曲が充分に聴けました。
もっとはじければよかったです。
これから行かれる方は充分楽しんできてくださいね。
私もまた行きたい。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、いよいよ帰らないといけません。
いやあ人が多いですからね、大変でしたよ。
けど博多駅まではこんなものかなと思っていたんです。
しかしその考えは甘かったです。
帰りのJRが指定席が取れなかったばかりか駅までずっと立ちっぱなしだったのですよ。
すっかり疲れてしまいました。
駅に着くなり血糖測定。
開演前の測定から六時間経過しています。
ライブと帰りのJRの疲れで低血糖になっているか、それともランタス切れで高血糖になっているか。

98


そんなわけで家に帰って寝たのは2:00を過ぎていました。


そして今日のお話。
7:00 起床。
9:00 現場入り。
カラオケ大会。
10:00 開演。
170曲。
19:30 終演。
疲れた、ものすごく疲れました。


これが現実。