???な一時間。

以前ちょこっと書いたと思うのですが、ときどき半身浴をしています。
今日もしました。
いちおう湯舟に「ホッソルト」というものを入れ、まず身体を洗います。
そして湯舟に入ります。
15分から20分ほど入っているとじわじわと汗が出てきます。
そして一時間ほどするとかなりの汗をかいています。
だいたい一時間を目安にしているんですけど、その間することがないんですよね。
我が家は裕福ではありませんのでお風呂にテレビなんてついていません。
よくお風呂でマンガとか読む人がいるらしいのですが、汗だくになりながら読もうとは思いません。
なのでぼんやりしているか妄想しているかシャンプーの裏の説明を隅々まで読むしかないわけです。
しかし妄想するにも限界がありますから、腕時計についているストップウォッチ機能を使って「見ないで10秒ちょうどでとめる練習」だとか「息をとめてみる」なんてことをしています。
もういい大人なのでもっと有意義な一時間を過ごしたいものです。
風呂から上がると身体をよく拭いてから体重計に乗ります。
今日は500g減っていましたよ。
ここで風呂上がりにくいっと一杯いきたいものなんですが、そんなことをしてしまうとせっかくの一時間がビールの泡じゃなくて水の泡ですからね。
汗をかいた分はお茶で水分補給します。
そんなことをしながら最近はジョギングをさぼっています。