毎日注射する男の料理-冷やし納豆山かけそうめんの巻-

最近でも家にいるときは自分で昼食を作っているのですが、前にも書いたようにたいていは焼そばかパスタか炒飯のいずれかになるわけです。
頑張れば他のものも作れるんでしょうが、なにせ面倒なので料理に時間をかけたくありません。
だから三本柱でローテーションをこなしていくしかないのです。
しかし、だんだんと暖かくなってくるとレパートリーがひとつ増えます。
それは何かというとそうめんです。
時期的にはちょっと早いのかもしれませんが、今日はこんなものを作ってみました。
f:id:rdcph720:20060322195710j:image
冷やし納豆山かけそうめんです。
いや、手際が悪いと麺がどんどんのびていくのね。
茹でたそうめんに山芋をおろしたものとひきわり納豆を乗せ、つゆをかけてきざんだ葱と海苔を乗せただけなんですが、写真を撮ったり注射しているうちにのびてしまいました。
ちゃんと逆算しないといけません。
お腹いっぱいになってしまいました。


さて、今日の血糖値です。
136-198-105-144でした。
夜中にミスタードーナツの箱を発見しちまったい。
そしてBINGOカードはこちら。
f:id:rdcph720:20060322200451g:image
実はもう半分以上は埋まっているのですよ。
そろそろ御褒美を考えないと。