予報は当たる。

今日も4:30に起き、家を出て6:00に集合し、6:30に現場に着き、準備をしていたら雨が降ってきました。
ちなみに仕事の内容はある球技の大会です。
予報では午後から晴れるとのことなので雨が降っていても大会は行われていました。
子供たちはびしょ濡れになりながらもボールを追いかけていたのです。
ところがだんだんと雨は強くなりお昼頃になって近くの小学校の体育館に移動することになりました。
私は機材を移動したわけではなくその体育館の機材を使用させていただいたのでたいしたことはなかったのですが、他のスタッフの方は体育館でいろいろ準備したりと大変そうでした。
ただ移動している間に雨はすっかりやんでしまい、大会が終わった頃にはすっきりと青空だったんですけどね。
天気予報って当たるもんです。